※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
子育て・グッズ

四街道市の保育園不承諾で引越し先の保育園に不安。二次選考か追加申請か悩み中。役所に相談する価値はあるか。

四街道市の保育園落ちた~、、、
今日結果が来たけど不承諾だった。
既に復職していて保育園にも通ってるけど、引っ越しの都合で引越先の申請してたけど落ちた...
どーしよ。。
もう引越確定だから、下手したら来年度から保育園の行き場がなくて仕事できなくなるかも
自動的に二次選考かかるらしいけど、他の園を追加申請するか悩み中...
通勤の面で現実的に考えると3園しか書けないんだけどなぁ
現時点で住民票が申請先の行政ないから書面もこない、電話のみで結果連絡っていうのも腑に落ちない
明日仕事休んでダメもとで役所に話聞きに行こうかな。

こういうときって、役所に事情話すと多少は考慮して動いてもらえるんですかね?
似たような経験をお持ちの方、是非教えてください!

コメント

幼稚園だと私立で自分たちで決められるところがあるからわりと考慮してくれるところありますよね…
でも保育園は市でやってて審査の点数の中で順位を決めるから特例があるかどうか…なき

退会ユーザー

続きになります…

わたしは保育士で、子どもを4月から保育園に預けて自分は保育園で働きたいと役所で言ったら、保育士優遇とか保育士加点は無いですね。なので、保育園が入れるかどうかはわかりません。と言われてしまいました。でも後々別の日に行って、上司のような人と話をしたら保育士さんできるだけ優先で保育園に入れるようにしています!と言われました。どっちだよ、というところが本音ですが…
     役所のスタッフによっても言ってること違ったり、公平性がなくなるのでとか言われることも多々…ありました。

• 2月5日
かな

役所は決まった事ではどんなに話をしても動けないの一点張りでした。
話を聞いて考慮してたら皆考慮しないといけなくなるからだそうです。

色々役所や保育園周りの人に聞いた所ら
一時保育の定期でやる
できない場合は無認可の保育園に預ける
それでも出来ない場合は仕事を休職、辞めるしか無いと言われました。