※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理が不安定。検査薬で妊娠陽性。週数不明で予定日は8月。子連れ入院や年子育児の経験を知りたい。周りの目や産婦人科通院に不安。

9月に娘が産まれたばかりで4ヶ月しか経ってないのですが、
産後1ヶ月半頃に生理ぽいものがありそこから今まで生理が来てなくて産後の生理は不安定だと思ってきてそこまで気にする事もなく今日まで過ごして居たのですが一応検査薬をした所陽性の反応が出ていました。
ちゃんと避妊して気をつけていたのですが新しい命がお腹にあるいじょうお腹の子を産むことは決意したのですが、
生理が1回しか来ていなくて排卵もいつあったのか分からないので週数は病院に行けていないのでちゃんとした日にちは分からないのですが最終月経から数えると予定日が8月頃になります。
娘が1歳になる前に産まれると思うのでまだまだ先の話にはなりますが、出産で入院する時も遠くても子連れ入院できる病院などがよかったり、1年空いてない兄弟の年子育児で苦労した部分など教えて欲しいです💦💦
あと、1年空いていない兄弟は変な目でみられたりするのでしょうか??
私自身20歳で娘を産んだのであまり気にしたくないのですが周りの目が気になります。。
特に4ヶ月の娘を連れてこれから産婦人科に通うのに気が引けてきます😥

コメント

年子とか、わりと普通じゃないですか??
むしろそれを望んでる方もいらっしゃるくらいですよ!
気にしないでいいと思います😊

• ♡

そうなんですね!!
    確かに年子を望んでいる方もいらっしゃいますもんね!
    11ヶ月違いは小さい時ぐらいしか気にしないかもしれないですね😅💦

• 2月5日

退会ユーザー

あとは少し大変かな?というイメージですが、結局2.3歳だろうが大変なんで大丈夫なはずです!!
    あとは妊娠期間中つわりとかお世話大変かもですが、無理せずにしてくださいね😭

• 2月5日
  • ♡

ありがとうございます😊
    来月から離乳食が始まるのでお粥の匂いを拒絶しそうで不安で仕方ないです😂😂

• 2月5日
ayumi

私も産後1ヶ月で生理再開して、娘が6ヶ月になった頃に第二子の妊娠が発覚しました。

年子育児不安ですよね、わかります(´・・`)

色々理由があったり、予想外だったり、案外丸1年空いていない兄弟って多いですよ😊

特にうちの母親、父親もそうですが今の40~50代の人達は丸1年空いていない兄弟多いと思うのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います!

毎回の妊婦健診には娘も連れていきます!
うちの産婦人科は初産婦さんが割りと多いみたいで見た目で月齢判断はしにくいと思うので人の目はあまり気になりません☝️

皆さんよその赤ちゃんよりも自分のお腹の子で幸せいっぱいでしょうしね(*´-`*)

キッズルームもあるので
いつもそこで診察まで時間を潰してます✨

喜びよりも不安や戸惑いが勝ってしまいますよね。私もそうでした。
でもきっと思っているより世間は子育て頑張ってるママに優しいと思います( *˙˙*)

• ♡

そうなんでね😳
    私が通ってる病院市立病院で1階に小児科2階が産婦人科で色々な方が待合室で待っているので勝手に不安になってました😥💭

• 2月5日
  • ayumi

ayumi

色んな方が来られる大きい病院は気になりますよね(´-ω-`)

でも行ってみれば案外平気だったりするかもしれません😊

不特定多数の方が待たれてると思うので感染症などにはお気を付けて💦

身体を大事に、お子さんとふたりだけの生活を大切になさってください💓

• 2月5日
  • ♡

取り敢えず初日は1人で行くのが不安で旦那に付き合ってもらう予定です😂
    最近色々怖いですもんね、、
    ちゃんと予防して向かいたいと思います☺️
    娘と2人で居る時間が思ったよりも短くなってしまったので産まれてきてくれるまで2人でラブラブしようと思います💓💓

• 2月5日
ママン

1年空いていない兄弟ちゃん周りに結構います!同じ学年にならなくて良かった〜!ってポジティブに考えましょう✨
お体お大事になさってください☺️

• ♡

確かにそうですね😅
    同い年なのに誕生日違うかったら子ども達が可哀想ですよね、、
    私場合だいぶ特殊なのですが親の連れ子同士でたまたま同じ歳の女の子がいたので誕生日が違う兄弟って変。って言われて説明するのも面倒なので何も言わなかったんですがそうゆう経験もあったので学年違うくて本当に良かったとポジティブに考えます😊
    ありがとうございます☺️💕💕

• 2月5日
ayumi

ご主人が付き添ってくれたら
心強いですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

私も全ての愛情を今のうちに注いであげようと思います💓

赤ちゃんがいながらの妊婦生活と年子育児、お互い頑張りましょうね!

• ayumi

ayumi

間違えて新しくコメントしてしまいました😂ごめんなさい💦

• 2月5日
  • ♡

全然大丈夫ですよ!!
    嬉しいコメントばかりで本当にありがとうございます☺️💓💓
    妊婦生活と可愛い娘の育児頑張ります😊

• 2月5日
  • ayumi

ayumi

かっわいーっ🥺❤️
    たくさんの愛情をもらって素敵なお姉ちゃんになってくれますように✨

• 2月5日
  • ♡

ayumiさんも頑張って下さい😊💓
    こんな遅い時間までありがとうございます🙇‍♂️

• 2月5日
ねね

まだ産んでないので苦労はわかりませんが
私は希望して年子をつくりました✨
生理来る前に妊娠したかったくらいです(笑)
わかったのが4ヶ月の終わりなのですが😂💦
産婦人科に毎回息子連れていってますよ❤️
変な目で見られることはないと思います✨

• ♡

私が気にしすぎてたみたいですね😅
    息子さんを連れて病院に行く時はやっぱりベビーカーはいりますか??

私車が乗れないので自転車か歩きしか交通手段が無くて、歩いて病院に行くと片道40分はかかってしまうので危ないのは分かっていますが抱っこ紐をつけて自転車で予防接種は通ってました。
    これから内診とかの診察がある時抱っこ紐だと娘を見てくれる人が居ないのとひとり座りできる月齢でもないのでどうしたらいいのか悩んでいます😥💦💦

• 2月5日
  • ねね

ねね

うちは旦那と行くことが多いです😁
    たまに1人で行きますが😅
    内診の時は上に息子を抱っこして診てもらいました✨
    たまに看護師さんが抱っこしてくれるんですけど💦
    歩きは大変ですね😅
    自転車も危ないけど仕方ないですよね😢
    タクシーは高いし💦💦

• 2月5日
  • ♡

そうですよね、、
    臨月ならまだタクシー使ってても旦那も仕事休めないので何も言わないと思いますけど。
    お腹が出る前からずっとタクシー使う訳にも行かないので😥
    今の季節ならまだしも予定日的にも夏なのでずっとベビーカーに乗せて歩くのも娘の体力とか考えてしまうのでできる限り旦那と相談してついてきてもらおうと思います😅💦💦

• 2月5日