※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
妊娠・出産

33週の妊婦が、朝にお腹の気持ち悪さと下痢のような症状があり、腰や腹部に痛みを感じるが横になると痛みが収まる。夕方に再び生理痛のような腰痛と腹痛があり、不規則に痛みが続く。前駆陣痛の症状かどうか、経験者の頻度やおしるしの有無、本陣痛やおしるしまでの期間について知りたい。

これは前駆陣痛でしょうか?(´;ω;`)
または前駆陣痛はどんな痛みですか?


33週になったばかりの妊婦です。
今日の朝お腹の気持ち悪さ(下痢みたいな?)で起きてお腹下腹部がカチカチに張り
腰がその後すぐに生理痛みたいな重さがじんわり腰にきて
寝返りがうてないせいで腰痛持ちだし痛めたのか?とおもったのですが

暫く横になってたら腰痛と腹部の痛みは消えました
★画像の所が痛いです(泣)



ですがまた夕方くらいになると
同じような生理痛の腰の痛さ(じんわり痛い)
と腹痛が襲い10-15分とかでおさまるのですが

その後もご飯食べ終わったあと
そして今と計4回くらい不規則に
腰が生理痛みたいに痛みお腹が下痢みたいにキュルルとし
張りが強くなります。そんなに長くは痛く続きはしません。




☆前駆陣痛があった方どんなかんじだったか
どれくらいの頻度でしたか?

☆おしるしとかはないのですが
前駆陣痛などといえるでしょうか?

☆前駆陣痛からどれくらいで本陣痛やおしるしはありましたか?



教えていただけたら嬉しいです。°(°´ω`°)°。

コメント

ママン

前駆陣痛を感じたことがなかったので参考になるかわかりませんが、私は長男を妊娠している時、腰にトンカチでガンガン殴られているような痛みを感じた日がありました。その夜お腹を下して何分かおきにトイレへを繰り返していました。
便秘の薬も飲んでいたので効きすぎたのかな〜と思いつつ、いちおう実母に「お腹が痛くなってトイレばっかり行ってるんだ」と電話をしたところ「あんたそれ陣痛なんじゃないの?」と言われ結局それが本陣痛でした。
りなさんと腰の痛みとお腹の痛みが似ていたのでこんな人もいるらしい、と聞き流してもらえれば嬉しいのですが、気になるようなら産院に聞いてみるといいかもしれませんね!

  • やきいも

    やきいも


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    本陣痛は相当痛いとは聞いていますがトンカチレベル😱
    痛むところは相変わらずなのですが
    痛くなっては、治まって、
    また暫くだいぶ時間おいてからなるみたいなかんじでしたので陣痛というには早いかな??という感じなんですよね😂

    間隔あけて定期的にきてたら陣痛?とも思うんですが(笑)

    • 2月5日
y.

予定日1ヶ月前から
前駆陣痛ありました!
生理痛みたいな痛さで
腰もだるくてモヤモヤして……


それから2週間後くらいですかね!
おしるしがあってその日に
どんどん前駆陣痛がひどくなってくのが
分かるくらいでした!
その日の夜は寝れなくて
朝そのまま病院に行ったら
5センチ以上も開いてるから
そのまま分娩室だよー!と言われて
スーパースピード安産でした!

  • やきいも

    やきいも

    コメントありがとうございます✨😊

    1ヶ月前からですかー!!
    結局おなかがずーんって痛いの昨日は寝るときも繰り返していまして
    すごく痛いってほどではないので微妙なんてすよね🤔

    2週間後におしるし..!!
    スピード安産とても羨ましいです😳✨✨
    まだ33週になったばかりなのでいま産むにはすこしはやいのでもうすこしお腹の中に居てくれると嬉しいのですが😭💦

    • 2月5日