※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
家族・旦那

義理両親が夫のことをいつまでも子供扱いします😓遠くに住んでいるので、…

義理両親が夫のことをいつまでも子供扱いします😓
遠くに住んでいるので、年に2回くらいしか会わないのですが、すごーーーくしょうもないことで電話があります。

・車の免許更新の時期はまだか?忘れずに行かないとだめだよ
・(引っ越ししたあとに)住所変更はしたか?本籍地は変えなくていいよ。本籍地の住所は分かる?
・コロナウイルス対策はしているのか。ちゃんと外出するときはマスクをつけているのか?帰ったら手洗いうがいをしないといけないよ。手の洗い方は…
・○○を食べ過ぎるとこんな弊害があるとテレビでしていた。食べ過ぎていないか?気を付けないとだめだよ。

などなど、
え!?それわざわざ電話してきて確認するの!?
みたいなことが多いんです💧
他の用があって、ついでに聞くならまだ百歩譲って、そうではなく、↑これを確認&伝える為にわざわざ電話してくるんです😱

30過ぎて、家庭をもった息子なのに、いつまで心配するんだろーと思ってしまいます💦

なんか、テレビで見たとか、人から聞いたとかで、「そういや、うちの息子は大丈夫かな?」となるみたいで、気になったらすぐに電話してきているようです。

一応私という配偶者もいるのに、そこは信頼されていないんだなーと悲しくもなります😓

義理実家に帰省すると、必ず
「おばあちゃんとこに電話しなさい!久しぶりですって声聞かせてあげなさい!」
と言われ、夫が電話している横で、その様子をじーーーっと見ています。まるで、幼稚園の子供が電話しているのを見ているように…

なんなんでしょう!?
ほっておけばいいんでしょうけど、そんな電話がかかってくる度に、イライラしてしまいます😱

ちなみに、夫は「はいはい!分かってる分かってる!」と適当にはあしらっていますが、それでも、「だからね!それでね!」と念押ししてきます💦

疲れまーーーす😥

コメント

ふふふふま

うちもです🙋
数日前に似たようなことがありコメントしてしまいました🤣
引越しを控えているのですが、仕事の都合で旦那は1週間遅れての合流になり、旦那がすぐ仕事行けるように大方片付けておいてあげなくちゃね、と言われました😇
子供じゃないんだからそれぐらい自分でさせればいいのにと思ってます(笑)
子離れできてないんですよね...なんのために私いるんだろうと思いましたw

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

ご主人さんは、小学生ですか?笑
    もし成人されて、しかも社会人なら、自分の片付けは自分でさせるべきですよね。笑

仲間がいて心強いです😂
    なんなんでしょうね?
    本当、私いる意味…←

• 2月4日
  • ふふふふま

ふふふふま

一応成人してるんですけどね...
    子どもは1人しか産んだ覚えないです🤣

数日前にモヤモヤしてたので、お仲間さん見つけて嬉しいです😂
    存在意義を疑いますよねw
    義実家的には、部屋が片付くまでこっちに泊まってゆっくり荷解きしな〜って感じのですが(多分孫と遊びたいだけ)すぐ片付けて私は実家に帰らせていただくつもりでいますw

• 2月4日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

もうご主人さん1人で泊まったらいいですよね😂
    その方が義母さんも喜びそう…笑

• 2月5日
N

同じくです(笑)
ほんとに疲れました。(笑)

タイヤ交換の連絡も来ましたし、最近旦那が頭痛で病院行ったって話を私がしたら、数日後、病院の検査はどうだった?ここの病院行って薬貰っておいで。とか。笑

いや、私が話しした時に、Rちゃんがいれば大丈夫だね!旦那の事よろしくね!っていってきたのに、結局あなたが指示するんかい。って感じです

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

病気系もめっちゃあります!
    電話で夫がちょっと咳しただけで、めちゃくちゃ心配し、数日後に私にまで
    「病院行ってた!?その後咳はどう!?」
    て言ってきます。
    むせただけで病院なんて行かないよ😵

病院指定までしてくるなんて、どんだけ管理下においておきたいんでしょうねー💦
    本当疲れますよね!

• 2月5日
  • N

N

まさに昨晩それで喧嘩しました。(笑)
    診察どうだった?って(笑)
    病院指定もされました。
    もーほんとうんざりですw
    しかも、どこの病院行ったとかも全て私が話して知ってて、Rちゃんお願いね!っていってきたくせに、旦那には、なんであそこの病院いかなかったの?って。笑

いや、説明したやん。って感じです

• 2月5日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

わーうちと同じ感じですね😱
    うちも、私から聞いて知ってるはずなのに、絶対夫にも電話して直接話してます💧
    しょーーーもないことを。笑
    嫁には遠慮するのかな?
    でも息子はいつまでもお子ちゃまだから、口出しするんでしょうかねー💦

私も息子がいるので、反面教師にします。笑

• 2月5日
  • N

N

じゃあ私に聞くなよって思いません?(笑)
    直接旦那に聞けよって。笑笑

子供は子供でも年齢考えて子離れしてほしいものです。。笑笑

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちもどうでもいい電話きます😭😭
過干渉すぎてほんとに毎度むかつきますよね!!!
せめてLINEにして欲しいです

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

そうですそうです!
    せめて、私の知らないところでLINEしてほしい!
    声が聞きたいのか、すぐに伝えたいのか…
    お泊まり保育に行った幼稚園児だとでも思ってるんですかね?
    ほっておけばいいけど、腹立ちますよねー😫

• 2月5日