※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
家族・旦那

どうしたらいいか分からなくて、、少し愚痴らせてください(;_;)ついさっ…

どうしたらいいか分からなくて、、
少し愚痴らせてください(;_;)

ついさっき旦那ととっても小さな事で喧嘩をしました。
とっても小さな事なのに大きな喧嘩になってしまって、、
私の心の狭さが原因なのですが、お前の気持ちなんかどーでもいいと言われてしまいました。
現在妊娠9ヶ月で、最近色々不安も出てきていて、色んなこと旦那に話したいのですが、いつもなかなか話せずにいます。
そして喧嘩…(;_;)結婚2年目ですが、恥ずかしながら私は旦那がまだまだ大好きなんです。
嫉妬もまだ沢山しますし、仕事行くと寂しいと感じます。
旦那は私のこといて当たり前の存在だと言いますが、私が依存しすぎなのかなと思ってきてます。
もうどうしたらいいか分からなくていつもいつも色々考えてしまいます。😣
皆さんは旦那さんと仲良くやっていく秘訣みたいなのありますか…?(;_;)

長くなってしまってすみません😣💦

コメント

2🐝

私もケンカしてしまいました〜😭
自分が我慢したら良かったんですけど、溜まり溜まってたものが爆発していっちゃいました😑

妊婦だから精神的不安定って言っても旦那はあまり分かってくれず、ツラいですが、もうすぐ1番の味方が産まれてきますよー👶✨

子供が産まれてしまえば、依存も落ち着くだろうと勝手に思い込んでます!!

とりあえず、時間が解決してくれるかなーて私は様子見です😌意地でも謝りたくないのでw

• 向日葵

向日葵

1番の味方が今動いています🥰
    励ましてくれているんでしょうか…😚笑

つぅさんの前向きなコメントに少し気持ちが楽になりました!!(´;ω;`)♡

• 2月4日
ハル

キックボクサーの佐藤さんの本で読んだことがあります。恋愛は、お風呂と一緒。38度くらいがちょうどいいって。39度だったかも。
39度くらいなら長湯できますよね。恋愛もそうだって!どちらかが熱しすぎるとずっと一緒にはいられない。ずっと一緒にいるにはお互いが良い加減(温度)でいることって書かれてましたね。
私の意見ではないですが、納得はしました。

• 向日葵

向日葵

なんだかとても納得しました!🥺

今は私のほうが熱しすぎているので、、
    良い加減を保てるようになれればと思います☺

• 2月4日
  • ハル

ハル

そうですね、男の人って追われたら逃げたくなる人多い気もしますし、あまり依存した風に見せないようにするのもいいかもしれません😆

• 2月5日
ママリ

妊娠中は色々と不安になりやすいし情緒不安定になりますよね〜😢💦💦

私も嫉妬魔で器ちっちゃくて、、
例えるならペットボトルのキャップぐらいの大きさなんです😢

ちょっとした事ですぐいっぱいいっぱいになるし、すぐ不安になります😖💦

なので夫婦円満の秘訣なんて偉そうなことは言えないのですが…

自分の気持ちをとことん追求して、ホントのホントの気持ちを伝えるようにしてます😖✨

旦那が飲みに行くのが嫌
→なんで嫌なのか?
家に1人でいたくない、同窓会などで女の子もいる
→同窓会に出て欲しくないのか??
同窓会とかは楽しんでほしい
自分に自信がない…
→……………

みたいな感じでドンドン紙とかに書いて自分の気持ちを整理していきます😅💦

その中で最終的に伝えたいとこだけ伝えるようにしてますよ☺️❤️
うちは旦那が器デカ目なのでヒステリー起こさなきゃ大体わかってくれる感じですね…

ギャーギャーいい始めると
話にならないとか言って家を出ます😅💦
それで教育されてギャーギャー言わなくなった部分もあります😖✨✨笑

でも…‼️
向日葵さんはいまは妊娠中なのもあるので、
全部を受け止めてほしいなぁって思いますね💦💦

私も妊娠中何度も喧嘩しましたが、子供が生まれた時旦那がすごく後悔してました😢💦
こんな事ならもっと何でも聞いてあげればよかった…あんな事で喧嘩するんじゃなかった…って😅✨

こんな事ならって何だよって感じですが😖💦
産まれてくるまで全く赤ちゃんがいる実感がなかったみたいです😭💦💦

実物見て、ほんとに入ってたんだ‼️この子が‼️ってなったみたいです…
男は生まれてから父親になるってこの事かぁって思いました💦

でも向日葵さんにとって今が1番不安な時期だと思うので、
本当は今すぐ不安な気持ちわかってほしいですよね😢💦💦

• 向日葵

向日葵

とっても分かります!!😣
    もぅいつも気持ちがキャパオーバーになります…💦笑

紙に書き出すのよくやってました😳!
    自分の気持ちを整理する為に、私は思ってることもなかなかうまく伝えられないので、思ってること全部紙に書き出して、落ち着かせるみたいなこともしてました😂

旦那もじゃすみん さんの旦那さんと同じで、まだ赤ちゃんがお腹にいるっていう実感がないんだと思います…(;_;)
    なんだかそれも寂しい気持ちになりますが、男の人は赤ちゃん見て触れて初めてパパなんだって実感するってよく聞
    くので…😣

分かってほしい気持ちは山々です(´;ω;`)
    だけど分かってよとも言えなくて、、
    もうすでにキャパオーバーです(笑)

じゃすみん さんの優しいコメントもらえて落ち着いてきました☺
    ありがとうございます!

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

妊娠中の不安定な気持ちは出産した瞬間吹き飛んだりしますよ☺️💕
    もうすぐですよね…😖💕

はじめての赤ちゃんを抱いた瞬間、もう二度とひとりぼっちになる事はないんだぁ〜この子がいるんだって感じて、すごくすごく愛おしく思いました🥰💕
    不安になりがちな気持ちをフワッと埋めてもらったような気持ちでしたよ🥰❤️

私は妊娠中の不満は、旦那があの時もあの時も…ごめんねって号泣しながら赤ちゃん抱いてる姿を見て自然と許せました☺️💕

赤ちゃん楽しみですね👶💕
    今は不安な事も多いと思いますが、あと1ヶ月もしたら、
    可愛い可愛い赤ちゃんに会えますよ🥰
    がんばってください😢💕

• 2月4日

私も旦那と一緒になって9月で4年で結婚して半年ですが大好きです☺️初めての妊娠で今日から30週予定日も近づいてきて不安もあります😢
喧嘩はそんなにしませんが、私が一方的に話してることが多いです
約束みたいに、付き合ってた時からお風呂は一緒に入る 寝る時は一緒に寝室に行くになってます☺️
仕事に行く時は、寂しいとは思わず帰ってくる時間になると不思議とまだかな?と待ってます☺️
旦那がスキンシップを好まない人なので朝の見送りで行ってらっしゃい帰ってきたらおかえりは必ず言ってます☺️

目玉焼き🍳

すごくよくわかります!マタニティブルーなのか、私も一人で考えすぎて夫とケンカになってます💦
普段だったら嫌なこと言われたらその場で言い返したりできるのに、妊娠後期で頭の動きも悪くその場で言い返せなくて、鬱々として結局言ったら逆ギレされ、これはこれ以上話してもわかりあえないな、と朝からズドーンと落ちました…
産むまでなんですよね、夫を気にするのって。一人目のときはそうでした。きっと自分の体が自由に動かせないから不安なんだと思います。でも産まれちゃえば、信じられないくらい夫への興味もなくなるので(私の場合)、今だけ我慢しようと思ったところです。
妊娠中って不安定になるよな〜ってちょうど思っていた朝でした😅