※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

体外授精で陽性判定をもらい、5w1dで胎嚢確認。しかし、6w2dで胎嚢が確認できず、初期流産と告げられました。出血があり、生理痛のような痛みもあり、辛いです。

体外授精で陽性判定をもらい、先週5w1dで胎嚢確認できましたが、本日6w2で胎嚢が確認できず初期流産とのことでした…😭

判定日前から出血があり、出たり止まったりを繰り返してましたが、昨日の夜に生理痛のような痛みがあり、生理2日目くらいの大量出血になり、なんか塊?みたいなやつが出たので、なんとなく覚悟は出来てたつもりでしたが、やはり辛いです…涙が止まりません。

コメント

プーさん

私も9週目での稽留流産でした!
手術予定だったのですが自然排出しました。
辛いですよね、分かります😢
私は水子供養をしてから気持ち的に少し落ち着きました✨
天国へ無事にたどり着けるよう、そして短い人生だったけどママでいさせてくれたことに感謝してるよと!伝えました。
私もまだ流産確定時の赤ちゃんのエコーは見れません😢
でも今はいっぱい泣いていいと思います。

そして、また前へ進む勇気が自然と出てくる日が来ます✨

• maki

maki

返信ありがとうございます。
    9週での流産お辛いですね…。
    でも、手術予定だったのに自然に出できてくれて親孝行な赤ちゃんだったんですね!
    私ももう少し落ち着いたら水子供養に行こうと思います。
    赤ちゃんに感謝を伝えたいです。

今は気が済むまで泣きます😭
    お話出来て良かったです💓
    ありがとうございました😌

• 2月5日
みいちゃん

私も体外受精で陽性で、先週胎のう確認できましたが、本日6w1dで胎のう見えず、初期流産しました。ここ数日出血していました。

全く同じような状況だったのでコメントしました。痛い注射に耐えて、お金も時間もかけて頑張った分、辛いですよね。

• maki

maki

返信ありがとうございます。
    全く同じですね…。
    やはり出血してましたか。
    辛いですよね。
    ほんとお金も時間もかかるし、注射も痛いし、精神的にもなかなか辛いです。
    今はたくさん泣きましょう。

お互いまた赤ちゃん帰って来てくれますように🙏✨
    お話出来て良かったです。
    ありがとうございました💓

• 2月5日