※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

娘が寝る時にコリコリするのが痛くてやめさせたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。3歳未満の子供に求めすぎかな…

うちの娘は、寝かしつける時に、私の手の甲のホネや血管?をコリコリコリコリ爪でやりながら寝るんです…
指しゃぶりだったり、耳たぶを触ったり、入眠儀式は色々あるとおもうんですが、コリコリされるの痛くてやめさせたいんです😅💦
同じような方、いらっしゃいますか?🤔同じ入眠儀式じゃなくても、どうやって辞めさせられたかアドバイス欲しいです😢
普段は気にならなくても、私の機嫌?で気になりだしたらイライラしてきちゃって、痛いからやめて!と言ってしまったり…でも娘もコリコリしないと寝られないから泣くし…
まだ3歳にもならない子どもに、そこまで求めても可哀想かなとも思うのですが…😢

コメント

aa

色んな入眠儀式があるんですね😂😂
うちの子は首の皮をモニモニする儀式でした(笑)
1.2歳の頃は可愛いな〜て思ってましたが、3歳過ぎてくらいからは痛いし、もうやめてっ!て思ってました😂💦と言うか私も言ったりしてました😅

そして4歳の誕生日にもうお兄ちゃんだからやめよっか!と話したらうん!て言ったので、やめさせました(笑)最初はやっぱり手が伸びてきましたが、手を繋いだり、ぎゅーて紛らわしたりして、寝れるようになりました🙆‍♀️

でもまだ3歳前ですもんね...💦話すだけ話してみたらどうですかね?
ママ手が痛いから手を繋いで寝てみようよ!とか..,😇

• さち

さち

首の皮モニモニも痛そうですね~😂💦
    ほんと、色々な入眠儀式があって面白いですね(笑)

4歳の誕生日にお話されてみたんですね😳
    痛いからやめて?って言ってみても、ママが嫌がってるっていうの理解してるんですけど辞められないって感じで💦
    なんか、お話聞いてやっぱりまだ好きにさせてあげようかなぁ…って思えてきました🤣
    もう少しお姉ちゃんになって、aさんの息子さんのように納得してくれるようになってから頑張ってみようかなと思います!
    体験談を聞かせていただきありがとうございました🥰

• 2月5日