※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家事・料理

皆さん、炊飯器はどこのメーカーを使ってますか?20,000円弱で買った日立…

皆さん、炊飯器はどこのメーカーを使ってますか?

20,000円弱で買った日立の圧力IH炊飯器が4年で壊れてしまい、買い換える予定です🍚(5合炊き、予算2〜3万です!)

ネットでは象印が不動の人気ですが、家電量販店の方にはPanasonicの圧力IHとTOSHIBAの真空IHを勧められ、迷っています💦

炊き上がり(特に早炊きモード)、保温(カチカチ、ベシャッと等)、お手入れのしやすさなど、使用感もご助言いただけると嬉しいです😊

コメント

はるまま(ちー)

つい最近2万弱の象印の5合炊きに変えました!
それまではアイリスオーヤマの銘柄炊きだったんですけど、保温したご飯が食べれたもんじゃなかったので(笑)
象印のは早炊きは40分程で炊き上がりますが普通に炊いたのと変わりません(^^)
13時間保温しても美味しいと書いてあったし、本当に美味しいです♪
内蓋も取りやすいので掃除もしやすいしケーキ機能も付いてます(^^)
ただちょっと気持ち水を多めに入れないとパラパラしたご飯になっちゃうかなぁ〜(・・;)でも気になる程ではないです(^^)

はちみつ。

象印の2万くらいの炊飯器去年買いました🙆‍♀️
早炊で炊いても普通に美味しいですし、保温しててもカチカチにはならないです!

1個前がアイリスオーヤマで保温にしたご飯が黄色くなったり 激マズだったのでアイリスオーヤマは二度と買わないです(笑)
私が行った家電店2店舗は三菱の炊飯器激推ししてました😂