※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

佐藤産婦人科での出産について質問です。入院時のパジャマの素材や形、産褥ショーツの枚数について知りたいです。自前のパジャマを持参してもいいでしょうか?経験者の方、教えてください。

越谷にある佐藤産婦人科で出産された方

予定日までまだありますが質問です、、。
入院時、パジャマは用意していただけるようですが
どのような素材?着心地?形?でしたか???
また、産褥ショーツは何枚用意すればいいのでしょうか?
今度助産師外来があるので、そこで聞いてしまえば
いいのだとは思うのですが気になりまして。。。

また、自前のパジャマでもいいのでしょうか??
旅行などに行っても落ち着かないので
いつも自前のパジャマを持参している派でして、、
買い物ついでに家で使ってるパジャマを買い足そうか
悩んでいます(゚´Д`゚)゚。
自前のでもいいなら病院でも使えそうな
前空きのワンピースとズボンのセット
みたいなものを購入しようかなと!

下らない悩みかも知れませんが
経験者の方いらっしゃいましたら
是非教えていただけると嬉しいです!

コメント

りんご🍎

長袖長ズボンで厚めの生地でした!院内の空調が暑いので、半袖半ズボン、もしくは薄手の生地がよかったと思いました😓

パジャマ最近リニューアルしたみたいですが、私は微妙でした😅
腕まくりするとすぐ落ちてくるしなにより暑い!!!

自前のパジャマ来てる人は1人もいませんでしたが……OKかどうかはわかりません🙄

  • ぽんこ

    ぽんこ

    回答いただきありがとうございます!!

    実は私かなり暑がりでして、、、
    厚目の生地だと暑くてダメなんですよね。。。
    冬でも割と薄目生地のパジャマしか着られなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
    長袖長ズボンなんですね!ワンピースくらいの長さですか、、、?

    自前着てる人いないんですか😱😱😱💦聞いてみるしかないですかね、、、

    • 2月5日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    でしたら絶対暑いと思います!私も暑がりなのでかなり厳しかったです!
    授乳すると更に暑いので、部屋では上だけぬいだりしてました(笑)

    助産師外来で持ち込み可能か聞いてみてください!

    上はワンピースみたいには長くないです!普通の丈です‼️

    • 2月5日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    わーなるほど。。。

    助産師外来またあるので
    いろいろ聞いてみたいと思います!
    今の家の中にでもエアコン暑くてコタツも暑くて
    薄手の長袖長ズボンをまくって過ごしてるので、、

    丈についてもありがとうございます!
    ワンピースみたいなのが多いのかと思っていたので意外です( ゚д゚)!!

    • 2月9日
はじめてのママリ

去年の6月に佐藤さんで出産しました!

産褥ショーツは1枚病院で用意してもらったもの➕4枚持参していきました!
、、がその時にしか使わなかったので、そんなにいらなかったなぁと思いました💦
けれど、そのかわり産褥パッドが病院で用意してもらったものでは足りませんでした😵あとで買い足してもらいましたが( ; ; )


昼夜問わず呼び出しがあるので新生児室に授乳しに行くのですが、パジャマ自前の人は4泊5日でしたが見たことないです💦

私の時は!なので、参考になるか分かりませんが😭😭

  • ぽんこ

    ぽんこ

    ありがとうございます!!

    産褥ショーツ1枚はあるんですね!その時しか使わないけど入院日数分必要なのかな?と私も思っていました😵😵💦実母などには頼れないので途中の買い出しなども期待できず、、入院前に持っていくものは持って行かなきゃ!と思っているので参考になります💓!

    おー!自前の方いないんですね、、泣

    • 2月9日