※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクが嫌いになった。同じ経験の方いますか?

授乳について

私は混合でやってますが日中は基本母乳です。(出かける時にミルクを使ったりしてます)
寝かしつけの時だけは母乳(時間を短くして)+ミルクでやってましたが、ここ2日前から
急にミルクを嫌がります。
日中、ミルクだけあげた時は飲みました。
何故か寝る前は嫌がるんです。。
同じような方いますでしょうか?

私の勝手ですがミルクのが腹持ちがよく寝てくれると思うので、寝る前は飲ませたかったのですが……。

コメント

ママリ

うちも寝る前だけ母乳+ミルクしてます!
昼間ミルク飲ませてないので寝る前だけ嫌がる理由は分かりませんが、うちも母乳したあとに哺乳瓶では飲まないので、先に哺乳瓶にしてますが、それでも嫌がるでしょうか?

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    先にミルクをあげてから母乳ってやったことが無いので分からないのですが……
    ミルクが先って良いんでしょうか?(>_<)

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

母乳のあとに決まった量のミルクを飲ませているのですか?^ ^
    決まった量だったら前でも後でも変わりないと思いますが、母乳のあとにミルクを飲むだけ飲ませるなら、飲み過ぎになっちゃうかなとは思いますが💦

• 2月5日
  • ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

母乳の後に決まった量のミルクを飲ませてました。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

補足です‼︎
    うちは寝る前にミルク40㎖→母乳でやってるので40㎖じゃ絶対足らず、母乳をしっかり飲んでくれますが、ミルクの量が多いと母乳をしっかり飲めず、分泌量が減ってしまうとかっていうデメリットはあるかもしれないです💦

• 2月5日