※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

私立幼稚園に入れるか悩んでいます。共働きで子供を預けている状況で、お金がかかるようです。どうしたらいいでしょうか。

私立幼稚園の枠があいたみたいで、
今月からどう?って声かけてもらいました。
お金が少し高くなるみたいで明日までに考えといてと言われました。
私たち夫婦は、
共働きで普段は自衛のひいじいじ、ひいばあば、ばあば3人に子供2人見てもらってます。
みなさんなら、
今月から上の子幼稚園入れますか?
凄い悩んじゃってます。コメント下さい

コメント

eee

3歳〜無償化じゃないですか??
わたしも息子を私立幼稚園に入れてますが補助額が上限2万5000円程度でるので保育料との差額だけで住んでます◎
祖父母がどれくらいの年齢かはわからないですが、負担もあるとおもうのでわたしならせめて上の子でもいれるかなあと思います😌✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今入った場合でも、
    4月に入園式やってくれますかね?

    • 2月4日
  • eee

    eee

    途中入園だと、入園式はないと思います💦

    • 2月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですか!?

    • 2月4日
deleted user

うちの園は途中入園でも入園式でないと行けません🤗💦