※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
その他の疑問

4月から保育園に通います。園から指示された物を少しずつ準備してるの…

4月から保育園に通います。
園から指示された物を少しずつ準備してるのですが、体操服や帽子やスモックにそれぞれ名前と目印になるワッペンをつけなければいけません。
子供がわかるように体操服はこのワッペン、スモックはこのワッペンとそれぞれ統一した方が良いですか?
体操服とか枚数多くていろんなワッペンをつけようと思ったのですが、いろんなのつけると子供が覚えにくいのかな?皆さんどうしてるのかな?と思いまして😭

コメント

キティまにあ

統一したほうがお子さんは覚えやすいと思います😊

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます😊
    やっぱり統一した方が覚えやすいですよね🌸
    統一します😆

• 2月4日
(˘ω˘)

統一しなきゃダメだと思います。
自分のマークを決めてあげて、文字が読めない間はそのマークでお片付けを覚えさせてくださったりしますよ😊

うちの子はうさちゃんマークを貰ったので、お名前シールとかもうさちゃん柄にしましたー!

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます😊
    では私も統一したいと思います🌸

• 2月4日
おにく

名前の字が読めないので、
このマークが自分の と覚えるので体操服もスモックも、自分の持ち物はすべて全く同じワッペンじゃないと意味がないと思います☺️💕

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます😊
    確かに統一しないと目印の意味ないですよね😅
    統一します😆

• 2月4日