※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

つわりが吐きづわりから空腹で気持ち悪くなる症状に変わりました。食べると気持ちが楽になりますが、空腹が早く訪れます。これは食べづわりでしょうか?

食べづわりな方、だった方に質問です!
5週〜8週まで吐きづわりだったのですが、現在つわりがガラッと変わっ空腹のみ異常に気持ち悪くて吐いたりします。気持ち悪い中なんとか食べものを口にしておなかが満たされると気持ち悪くなくなります。
ただ、食べてから空腹になるまでが早くて😰2、3時間おきに空腹で気持ち悪くなるのですが、これは食べづわりなのでしょうか??

コメント

あお

私もそうでした!
なので、こんにゃくゼリーとかちょこちょこ食べて、凌いでいました😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ご回答ありがとうございます📝
    なるほどです😭蒟蒻ゼリーいいですね!明日買いに行こうと思います🏃‍♀️
    他にはどんなもので空腹しのいでましたか?😢💦

• 2月4日
  • あお

あお

あとはスープとか炭酸水とかです!
    けどそれでもお腹空くので、パンとかご飯とか1回量を減らしてみて、何回かにわかました!食べづわりって、油断してるとみるみる体重増えちゃうので厄介でした😵

• 2月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます😭💕
    全て試してみます!やはり体重増加にならないように少量をこまめに食べるとかしないとですよね😭

• 2月4日
  • あお

あお

合うものがあるといいです❤!
    体重増えて、助産師さんに怒られました。。なかなか難しいですよね🤣

• 2月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます💕
    私も体重増加でよく怒られてました😭今回こそは気をつけるぞ…!とやる気奮闘してたのにまさかの食べづわり…😭
    妊婦生活ってほんとに思うようにいかないものですね…😢

• 2月4日
  • あお

あお

難しいですよね😭
    ぱいなぽーさんが元気な赤ちゃんを
    無事出産されることを祈ってます!!
    グッドアンサーありがとうございます!

• 2月4日
ちえ

わたしもです( ; ; )ぱりんことかすこしずつ食べてました

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ちえさんもこんな感じだったのですね😭食べてもすぐ空腹になるので、地味に辛いです…😭

• 2月4日
  • ちえ

ちえ

言うの忘れてましたおめでとうございます(*゚▽゚*)!!
    ほんとつわりだけは、、、( ; ; )もう辛い記憶しかないです( ; ; )上のお子さんもいるので大変ですが、耐えれますように!

• 2月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😭💕
    赤ちゃんもちろん嬉しいのですが、ほんとつわりだけは…地獄過ぎて最近妊娠の喜びすら忘れかけてました😭
    お優しいお声かけありがとうございます😢がんばります〜😭💕

• 2月4日
MIYUCHI

次男、三男の時がまさに😅
産後に戻すとして私は食べてました(笑)
カットパインとか、フルーツ期もあったり、マックのポテトとメロンソーダやクリームソーダが飲みたくてたまらなくなったり😅
とにかく食事と食事の間や夜中にプラスで上記のものを食べないと具合わルゥって感じでした💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

食べづわりは初めてなったので、分からなくて😱
    異常な空腹を感じるのはみなさん一緒なんですね😭
    まさに今カットパインばっかり食べてます🍍でも食べ過ぎて先程吐いて苦しかったのでもう終わりそうです(笑)マックも凄いわかります😳くどいのに何故だか食べられる不思議💦

• 2月4日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

体が今欲してるんだなぁって
    素直に食べちゃう私でした(笑)
    時期が過ぎると落ち着いてくると思うので、fightです✨

• 2月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

確かに体が欲してるとしか思えない程の衝動ですw
    私は元から肥満ぎみなので、他の人よりは気をつけなきゃなぁって感じで😭
    落ち着くのをまちます😢応援ありがとうございます😭💕

• 2月4日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

私も三人目にして体重20キロ増えたり、浮腫みも酷かったんですが
    1年後には戻ったので
    妊娠中毒症などには気をつけながら
    乗り切ってくださいね!(*´∀`)♪
    元気な赤ちゃん産まれます様に✨

• 2月5日
ねはやらママ

食べ悪阻だとおもいます!
私は常になにか口にしてました😅
飴でも良かったので仕事中はずっと飴を口に含んでました💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

完全に食べづわりみたいですね😭
    飴いいですね✨さっぱり系の飴ですか?つわり中にお仕事なされてたんですね😭凄い。。尊敬しかないです_(┐「ε:)_

• 2月4日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

ずっとフルーツ系の飴を舐めてたんですけどマヌカハニーがつわりに効果あるって聞いてマヌカハニーの喉飴舐めてました😂
    飴なんで効果あったのか分かんないですけどそれで仕事中はしのいで帰ったらスーパーで売ってるカットフルーツを買い込んでつまんだりしてました!

• 2月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

マヌカハニー初めてききました😳!!!明日探しに行ってみます😭✨カットフルーツはほんと神ですよね🥺特にスーパーに売ってるおおきめのカットパインに今助けられてます😭ねはやらママさんは、もうつわりは落ちつきましたか?🥺

• 2月4日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

そうなんですよ!
    私も知らなくて知った時はすぐ試さなきゃってなりました😅
    フルーツは助かりますよね〜💦

私はもうつわりは落ち着きました!
    12週終わりくらいから落ち着きましたね😊

• 2月5日