※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中のリトドリン服用について相談です。お腹の張りが強い場合に飲むべきタイミングや副作用の心配があります。寝る前に飲んでも大丈夫でしょうか?

リトドリンについてです。

妊娠22週目です。初期の頃軽い切迫流産になりました☔
今は大丈夫なのですが、病院よりリトドリンを処方してもらってます。
痛みがあったり、お腹の張りが強かったら飲んでくださいと言われてるのですが
お恥ずかしながらどのくらいまで張りが強いかよく分かりません😢
みなさんはどの位張ったら飲んでらっしゃいますか?

今日の夜右腹が少し痛むのに加え、背筋を伸ばすとお腹が張るように感じてます⚡

初めて飲んでみようかと思うのですが、副作用の動悸などが怖いため寝る前などに飲むのも大丈夫なのでしょうか?

コメント

あお

私も飲んでいました!
私は3-4時間置きに飲んでて、1日8錠とかの日も多かったです。
けど副作用ばかりでて、効いておらず違う薬に変わりました。

私も動悸とかして、ほとんど動けず食べれずだったので、寝てましたよ。
寝る前でも大丈夫です

• ママ

ママ

返信ありがとうございます😊
    1日8錠もですか!
    大変でしたね😢
    動けないくらいなのですね。。
    私も寝る前に飲もうと思います!

• 2月4日
  • あお

あお

けど最終的に無事出産を終えたのでよかったです!!
    むっぷさんも、無事生まれますように❤
    辛い時とかはこちらで呟いたりしてもいいと思います!不安だったりしてストレスとかためると、張りが悪くなったりもするので😭

• 2月4日
うーもん

私も切迫流産からずっと服薬続け、20wころにリトドリンになりました。
張りはもうお腹触って見て張ってるって思ったらすぐ飲んでます。
夜でもいつでも私飲んでます😅😅
副作用は確かにあります💦ただ私は赤ちゃん苦しむし頸管短くなるので我慢して飲んでます😭寝る前は少しドキドキしたりして落ち着くまで眠りにはつけないんですけど、寝る前ものんでます!🙆‍♀️

• ママ

ママ

返信ありがとうございます😊
    赤ちゃんの週が近いですね👶

寝る前の動悸はしんどいですよね😵
    でも我が子が苦しむことを考えると…😱⚡それも苦しい!
    今日寝る前に飲んでみます!!

• 2月4日
  • うーもん

うーもん

ですね😍😍
    なので他にも頑張ってる人がいる!って思うと頑張れます。

寝る前はしんどいです…あと少し震えも出ます😢
    そうなんです…張った時は左を下にしたら赤ちゃんも楽らしいです!なので、お薬飲んで左向いて寝てます😢
    一回飲んでみて無理だと思ったら先生に相談して見ていいと思います。

• 2月4日
かおちゃん

私も昨日リトドリン処方されました。
子宮頸管問題ないし切迫早産ではないのですが、少しお腹が張ると伝えたら処方されたのですが、副作用怖くてまだ1回も飲んでません😭
お腹が張ると言ってもちょっと触ると硬いかなーって感じる程度だし、子宮頸管も問題ないのに飲んで大丈夫なのか逆に不安になってきて…。
むっぷさんは子宮頸管はどうですか?
短いと飲んでおいた方が良さそうですが問題なければ、ためらってしまいますよね😭

その後、リトドリン飲まれましたか?
副作用はどうでしたでしょうか。

私は副作用怖くてなかなか飲めずです😢