※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

お腹が張る感覚がわからず不安です。立ち仕事中に休憩を取るように言われました。張りが切迫に繋がる可能性があるので心配です。

お腹が張るってどんな感じですか??
お腹いっぱいで膨れて苦しいのとは違いますよね( .. )
立ち仕事なんですがお腹張ったりしたら休憩してねって先生に言われましたが張る感覚がわかりません( .. )
知らず知らずの間に張っていて切迫に繋がりそうで怖いです。

コメント

ぽりん

お腹が堅いとか重いって感じかなぁ…
まだいまはわたしもあまり感じませんが、張ったらわかると思います💨
無理なさらずに💨

  • 🐯

    🐯

    違和感ある感じしますか?

    • 2月4日
  • ぽりん

    ぽりん

    違和感ありますね。
    それでも休まずいると痛み感じたり息切れしたりするかもですが、だからといって焦らなくて大丈夫です😃
    休んでいればおさまるし、心配なときは病院に電話すれば大丈夫ですよ。

    • 2月4日
  • 🐯

    🐯

    なるほど( .. )
    わかりましたありがとうございます(;_;)

    • 2月4日
マメ

きゅーって締め付けられて硬くなる感じです!

  • 🐯

    🐯

    痛くなりますか?( .. )

    • 2月4日
  • マメ

    マメ

    今切迫早産でたまに痛くなります😣💦
    痛くなくて張ってるだけの時もありますよ!

    • 2月4日
  • 🐯

    🐯

    そうなんですね(⚭-⚭ )
    わかりましたありがとうございます!
    切迫大変だと思いますが安静にお体お大事にしてください(;_;)

    • 2月4日
りー

私はきゅーってなって痛かったり、筋肉痛みたいな痛みが歩いてるとありました!
でも痛くなくても張ることがあるみたいで、検診の時張ってるのに気付かないの?と怒られました😅
なかなか分かりにくいですよね…

  • 🐯

    🐯

    ほんとにわからなくて
    これが張ってるのかなと思っても皆さんが言うようなすごい硬いってわけでもなくてでも違和感ある時はあるのでよく分からなくて🥵

    • 2月4日
  • りー

    りー

    初めてだと特に分からないですよね😅
    私も張ってる感覚はあるものの、そこまでカチコチに硬いって感じでもないので、人によりますよね😥
    違和感があるってことはおそらく張ってるんだと思います…。
    私もパートですが、立ち仕事なので、なるべく隙を見て座ったりして休ませてもらってます!

    • 2月4日
のんちゃんまま

苦しいとってなります!
触ったらかたいから張ってる?
思いますが、うちは、痛いですね!

deleted user

カチカチになって、立ってるのもつらいです。
赤ずきんちゃんのお腹に石を入れられたオオカミのきもちです。張ると、石が入ってるような感じになります。