※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊活

クロミッド服用後、卵胞の育ちが遅くて不安です。妊娠できるか心配です。同じ経験の方いますか?

卵胞を育てる治療をしてる方にお伺いしたいのですが…
初めてのクロミッド服用で飲み終わって何日後にタイミングとってと言われ卵胞チェックすることなく妊娠に至ったのですが、流産という結果になってしまいました。その後2回クロミッド服用したのですが卵胞の育ちが遅く24日排卵だったり今回は26日経つのに排卵してません。
今回はゴナピュールやhmg150を打ってD25でようやく17ミリにまでなりました。
この先自分は妊娠できるのかとすごく不安になりました。
同じように卵胞育つの遅かったけど妊娠した方いらっしゃいますか😣

コメント

nana

私すごく遅かったです😢😢
でも妊娠した時はD18くらいで排卵した時に妊娠しました✨基本的には20日以上かかってました😢

  • スヌーピー

    スヌーピー

    D18で排卵した時は治療内容どんなことしてましたか?

    • 2月4日
  • nana

    nana

    わたしはD5~1日2錠クロミッド
    D12卵胞育たず hmg注射
    D15 hmg 注射
    D17 hmg 注射
    D18 排卵しました(;A;)

    多嚢胞なのでhmg注射で卵胞が3個育ったのでギリギリまでhmg注射を打って自然排卵させました💜

    • 2月4日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    1日2錠飲んでからのhmgだったんですね!
    hmgは単位どれくらいだったんですか?
    あたしはD13でゴナピュールを打ったのですが全然聞かなくてD19~hmg150を2日置きに打ってる状況です😣

    あたしも同じく多嚢胞性卵巣症候群です💦

    • 2月4日
  • nana

    nana

    わたしは
    フォルリモンP??みたいなのを150単位2回と75単位1回でした😄👏🏽✨
    私にはこの注射が会うみたいで
    1回目うったらその日から1日1.5ミリずつ2回打てばその日から2~3ミリくらい成長してました💜🔅

    • 2月4日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    hmgの時は妊娠しませんでしたか?
    薬の合う合わないもあるんですね😣
    1人目はすぐ出来たし多嚢胞性卵巣症候群と診断されてクロミッド処方ですぐ妊娠したので次も上手くいくと思ってたのになかなか結果が芳しくなくて、もう二度と妊娠できないのかなと不安になってます💦

    • 2月4日
  • nana

    nana

    hmgで妊娠しました🔅
    hmgの中のフォルリモンという名前の注射で妊娠してます✨

    • 2月4日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    hmgにも種類があるんですね😲
    あたしも妊娠出来ることを願うしかないですね😣💦

    renさんはどれくらい治療していたんですか?

    • 2月4日
  • nana

    nana

    私妊活初めて1年は自己流で頑張りました😑その後2ヶ月は検査などに費やして治療自体は4ヶ月で授かりました😄😄

    • 2月4日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    多嚢胞性卵巣症候群でも生理は規則的にきてたんですか?

    治療始めてからは4ヶ月なんですね!
    あたしもそろそろ上手くいってくれるといいんですけどねー😅

    • 2月4日
  • nana

    nana

    来てたんですけど急に来なくなって😢調べたらずっと前から多嚢胞だったんだねーって言われて私も驚きました😂😂

    • 2月4日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    急に来なくなったんですか?!
    多嚢胞でも生理来るんですね😲
    治療して今妊娠に至ってるんですか?

    • 2月4日
  • nana

    nana

    私は多分元々軽度多嚢胞だったんだと思います😢月経周期も38日から45日とかだったので。
    4ヶ月に1度くらいは1ヶ月来なかったりしてました(;A;)
    生理が来なくなった時は急激に体重が増えてそのせいで多嚢胞が悪化したと言われました😑😑

    治療して現在妊娠してます✨なので多嚢胞でも諦めなければ出来ます😄

    • 2月4日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そーなんですね!

    あたしは出産前は33~35日だったのですが断乳後2ヶ月くらい来なくて💦
    体重も増えていないのになぜ😨って感じです😅
    BMIも19で妊娠中も7キロ行かなかったんですが妊娠糖尿病になってそれが原因🤔?と思ったり😅

    諦めず頑張ります!

    • 2月4日
nana

有り得ます!、
多嚢胞の原因のひとつにインスリン分泌の過剰があります😄😄👏🏽

無責任な言葉になりますが応援してます😄😄

  • スヌーピー

    スヌーピー

    やはりありえなく無いんですね💦

    ありがとうございます!
    色々質問してしまってすみませんでした。
    でも少し希望がもてました✨

    • 2月4日
aaa

こんばんは✨
流産…お辛い経験でしたよね…
私もこの半年に2回化学流産をしました。
化学流産をした次の周期は、低温期が28日まで伸びました。

これは、一応妊娠してると体や脳が思い込んでるから
卵胞を育てるホルモンが止まっていて

また生理が始まると、卵胞を大きくするホルモンが働き出す。 だから、低温期が長い
と先生に教わりました。
私は7日くらい生理が遅れその間、妊娠線が見えていましたが
その後生理が来ました。
その次の周期は排卵が2回とも10日ほど送れました💦

質問されている内容とあっていたら良いのですが…💦

  • スヌーピー

    スヌーピー

    あーやんさんも流産の経験があるんですね😣
    流産…辛いですよね💦

    10日程遅れるとなると24日辺りに排卵した感じですか?

    それと不妊治療などはしていましたか?

    • 2月4日
  • aaa

    aaa

    わたしはもともと低温期17日18日くらいに排卵していましたので、低温期28日くらいに排卵しました💦
    私は妊娠期間が短く、10日遅れでしたが、妊娠期間が長くなると、低温期はもう少し伸びるとのことでした😳💦

    私は、今タイミング指導を始めて2週期目で、先月通っていた不妊治療専門の産婦人科は、待ち時間が長く
    先生や看護師さんも殺伐としたかんじでしたので
    今月から近くの産婦人科に転院したところです😞💦

    いまのところ、治療は、hcg注射
    クロミッド、卵胞チェックくらいです😖

    • 2月4日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    28日くらいの排卵で妊娠はしましたか?

    あーやんさんはクロミッドで卵胞育っているんですね😄

    • 2月4日
  • aaa

    aaa

    28日くらいの後では妊娠しませんでした😭
    化学流産の後は妊娠しやすいとも聞きますが、私はダメでした😭💦

    クロミッドをまだ今期から飲み始めたばかりなので
    結果が出るかドキドキです…

    • 2月5日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    やっぱり排卵遅いと妊娠まで行かないんですかね😣
    あたしも流産の手術を
    7月にしましたが全然妊娠出来ません😨

    その上クロミッドまで効かず…
    もう二度と妊娠出来ないんじゃと不安になります😩

    • 2月5日