※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
子育て・グッズ

布オムツを使っている方、バケツはどんなものを使っていますか?容量やサイズなど教えてください。

布オムツ使われてる方いますか??
そろそろ出産なのですが、産後は1ヶ月ほど実家でお世話になり、自宅に戻ってから布オムツにするつもりで布オムツは用意したのですが、まだバケツを用意してません |ω・`)

布オムツ実際使われてる方どんなバケツ使われてますか?
あと、容量、サイズなど教えていただけると助かります(>_<)

コメント

deleted user

私も布おむつで育てたい派です❤
蓋があるものを用意した方が良いとネットで見ました😄
やはり浸けておくとにおいとかしてくるらしいので…
サイズは小さいものは×らしいです
新生児となれば布おむつは結構回数的に変えるらしいので…

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    蓋付きがいいんですね!^ ^
    サイズがいろいろあって悩みます…(´・ω・`)
    小さい大きいと言ってもどれくらいが小さいのかとかよくわからず…w
    10リットルくらいのサイズあれば足りますかねー?!(>_<)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は成型おむつを使う予定なので10Lをと考えています😄❤
    ちなみにこれを買うつもりです😆

    • 5月17日
deleted user

載っけられてなかったですね😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    素早く撮って貼ったので見ずらいですが…😅

    • 5月17日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    わざわざ画像までありがとうございます!!
    私は成形オムツじゃなくて輪オムツなんですよね…((((;´・ω・`)))
    20リットルだと大きすぎですよね!?w
    10リットルにして、もう入りきらない!ってなったときは紙おむつと併用しようかな…
    迷います…w

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    輪おむつなら20Lでも良いんじゃないですかね😆
    都度、洗濯するようなら大きい気もしますが、1日分ためてから~…なら平気なような気もします😌🍎✴
    ちなみに↓上から8L,10L,20Lです✨

    • 5月17日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    ありがとうございます!^ ^
    これはネットでなんて検索したらでてきますか?!^o^

    • 5月17日
deleted user

これは楽天で検索したのですが、
バケツ ふた付き
で検索したら出てきましたよ😆✨

耐荷重もあってちょっとしたイスにもなるらしいです(*´∀`*)ノ

この他にも色々バケツあったので吟味してみると良いかもです🙌💕✌😘

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    ありがとうございます!^o^
    早速検索してみます!♡

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまだ生まれるまで日もありますが、共に出産育児頑張りましょうね😆✨💕

    • 5月17日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    そうですね!^o^
    がんばりましょう♡

    • 5月17日
みや。

7ヶ月から昼間だけ布おむつで育てています。
西松屋で12リットルの蓋つきバケツを買いました。
ウンチ用にはもう少し小さいのをホームセンターで買いました。

安さ重視なので、昔ながらのポリバケツで、おしゃれ要素はゼロです。笑

12リットルは輪おむつ20枚ぐらいが限度かな?って感じです。
でも、それ以上大きいと重い気がします。(^_^;)

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    12リットル!ちょうど良さそうですね!!
    おしゃれさより使い勝手がよければそれで十分なので全然大丈夫ですw
    輪オムツ20枚くらい入ったら十分ですかね?!

    • 5月17日
  • みや。

    みや。


    毎日洗濯すれば大丈夫だと思いますが、新生児はかなりおむつ替え頻度高いですからねー。

    おむつ替えたのにまたおしっこ、なんてしょっちゅうでした。(・_・;

    ウンチの回数はその子によるので、ウンチ用のはどのくらい大きいのが良いかわからないです。

    離乳食始まる前までは、下洗いしておしっこのおむつと一緒につけ置きでも良いかもしれないですね。

    • 5月17日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    とりあえず布オムツもちゃんと続くかわからないので、バケツ1つで一緒につけ置きにしようかなと思います^ ^
    布オムツ大変そうだけどやっぱオムツ代のこと考えるとできる限り頑張りたいな…と思ってますw

    • 5月17日
  • みや。

    みや。


    うちもまだ布おむつ代のもとを取ってないので、なるべく布おむつにしています。

    でも、外出時と夜と面倒な時は紙おむつです。
    頑張りすぎるとしんどくなるので、ゆるーくやるぐらいが調度良いかな?と思っています。(^^)

    元気なお子さんが産まれますように!(*^^*)

    • 5月18日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    やっぱもと取ろうと思ったら結構頑張らなくちゃですよね!^o^
    私も夜と外出時は紙オムツにする予定です!
    あと、天気悪くて洗濯物できなさそうな日とか…ゆるくやってみます!^ ^

    ありがとうございます!出産がんばります!^o^

    • 5月18日