※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
雑談・つぶやき

子供を産んで2ヶ月、もう既に2回も風邪をひいてしまいました。忙しいわ…

子供を産んで2ヶ月、もう既に2回も風邪をひいてしまいました。
忙しいわけでも、頑張っているわけでもないのに、情けないです💧
産んでからずっと家族に頼る生活です。 
産褥期なら頼るのも分かりますが、もう子供も2ヶ月なので、家事をこなすのが当たり前ですよね。
切迫で2ヶ月間入院したから体力落ちても仕方ないと思っていましたが、一向に体力が戻りません💧
ダメダメママです😂
まだ1人目なのに、2人目3人目の時はどうなるのでしょうか😭
家族にも子供にも申し訳ないです。
どうしたら強いママになれるんでしょうか😭

コメント

deleted user

育児お疲れ様です☺️
出産して、育児してかなり生活環境が変わってると思うので、免疫力は下がるので風邪引きますよ😖💦
十分頑張っていると思います😊
私は春に出産したので風邪は引かなかったですが、常に頭が痛かったことは覚えています!!

deleted user

初めての育児は疲れますよね!
免疫力も落ちてますし仕方ないです😭
私もこの一年は風邪ひきまくりです💦
おまけに滅多に熱出さなかったのに毎回熱出してますし😅
寝れるときに寝て、体温めて乗り切りましょう💪

ノンタン

育児お疲れさまです😃
頼れるときは頼っていいと思います!
私も1人目とき体が疲れちゃって
月一で風邪ひいてるんじゃないかって
くらい体がごしたかったです。
2人目もバタバタ育児で疲れちゃって
風邪長引いて意識がなくなり搬送された
時もありましたよ(肺炎でした)笑…
強いママに憧れる気持ちわかりますが、
強いママより子供を守れるママのが
カッコいいと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

bell

皆さん、回答ありがとうございました!
しっかり寝たら1日で良くなり、何だったんだろう?って感じでした💧
自分にできる範囲で、頑張っていこうと思います!