※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

オムツかぶれが繰り返し、皮膚が薄くなって切れている。オムツの種類を変えるべきか悩んでいる。病院からの薬を塗っているが、痛そうで心配。頻繁にオムツを替えるべきか悩んでいます。

オムツかぶれようやく治ったのにまたでてきたー😭😭

オムツかぶれができて
メリーズ→パンパースにして症状落ち着いて

またかぶれて
パンパース→マミーポコパンツにして落ち着き

またまたかぶれて
マミーポコパンツ→ムーニーマンでよかったのにー😭
まとめて買ったしなあ.......

また紙パンツ種類変えた方がいいのかな🧐

少しおしりの所皮膚が薄くなって切れてるし😱

一応病院から貰った薬塗ってるけど.......😫
基本3時間おきにオムツ替えて
それプラス便はその都度。
なのにかぶれてて痛そうで可哀想😫
なんでーーーーーーー。もっとこまめに変えた方がいいのかな。。

コメント

まみー

かわいそうですね😢
お部屋の温度を上げて、おしり拭いた後少しオムツ外す時間を設けたらいかがですか?
うちの子も小さい時にオムツかぶれありましたが、かぶれてる時は毎回お風呂場でお尻洗ってから少し乾かして、それからワセリン塗ってました。
すぐ良くなりましたよ!
早く治ります様に🙏💕

  • sakuran

    sakuran

    皮がめくれてて可哀想です😭
    おしり拭いたあと少しオムツ外してみます!
    おしっこでないか不安ですが.......
    オムツ替えの度した方がいいですよね。。
    オムツ替える時仰向けなってくれないので
    立たせてもすぐ座ってしまうし😱
    早く治って欲しいです🥺ありがとうございます!

    • 2月4日
ママリ

おしりふき使ってますか?
うちはおしりふきでかぶれるのでコットン濡らしておしりふいてます
ダイソーとかで売ってるドレッシング容器で洗ってあげてもいいですよ💦

  • sakuran

    sakuran

    おしりふき使ってます!!
    擦ってしまってるかもですね🧐
    コットン!!
    明日ドレッシング容器買って
    洗うように準備します✨
    動き回るので大人しくしててくれたらいいんですけど😭😭

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ


    おしりふきかぶれてるときはさらに刺激になると思います💦
    コットン西松屋やアカチャンホンポにおしりふきの所に売ってますよ*´ω`*

    • 2月4日
  • sakuran

    sakuran

    それはよろしくないですね😱
    明日ちょうどアカチャンホンポ行くので見てみます🥰
    早く治るようにしたいし😭

    • 2月4日