※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご3兄弟(๑>◡<๑)
妊娠・出産

妊婦検診で性別が分かるか楽しみだったが、男の子3人目になる可能性に戸惑い。将来的に女の子も欲しい。

今日は、性別も分かるかなぁと楽しみにしていた、妊婦検診でした。
小2と年長の息子2人の、38歳で3人目。
元気に健康に産まれて来てくれたら、どっちでもいいよ(*^o^*)って思ってたけど、欲を言えば将来的に1人くらい女の子がいいなって。
小2の息子は、男の子は嫌だぁ!って。
今日、チンチンついてそうだなぁ〜って言われちゃったぁ。
男の子もそりゃ、可愛いですよぉ。
甘えん坊で、ママ一番で(*^o^*)
優しくて、お手伝いもしてくれて。
けど…

男の子3人の人いますかぁ〜?

コメント

なすビーナス母

こんばんは🌙
同じくですよ〜😁
子供は3人くらい欲しいねって言ってて、でも2人目で不妊が分かって2人目3人目と産院で治療しながらでした。
なので、授かれただけでも有り難いのですが、どうしても希望はありますよね✨
うちも3人目は、産院で産み分け指導してもらいながらの妊娠だったし、時間もかかるの覚悟でしたが1年待たずに妊娠出来て本当に嬉しかったし(次男の時は1年半かかりました)産み分けしてたし軽く期待はしましたが、悪阻やら初めての胎動等を経て、やっぱり元気で生まれて欲しいなって思いましたね☺️
前回25週の検診で私はハッキリ見えました。
ガッカリは全然しませんでしたが、3兄弟確定で女の子の服買う夢は消えました(笑)

うちはやんちゃ坊主の長男筆頭に益々賑やかになるだろうけど、お互い男の子育児楽しみましょう✨

  • だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    もう、今のところ、ガッカリですよ(´・_・`)
    年中の姪っ子ちゃんが、1人いて、メソメソとよく泣いてうるさいけど、たまに記念撮影するんだけど、ピンクが入ってたら、華やかに見えていい写真で、男の子だと、黒青ばっかりで、なんかですね〜
    あと、なんか男の子だと、お金かかりそうで…

    • 5月17日
  • なすビーナス母

    なすビーナス母

    知り合いに3姉妹いますけど、お古が通用しなくなる時期が男の子に比べてはるかに早い気がします💦靴もドンドン増えるし全てにおいて×3人分いるからお金かかる〜って嘆いてました。
    男の子だと、食費の問題やら、大学行かせてあげたいとかありますが、このご時世女の子だって大学進学当たり前のようになってるみたいですし、トータル的にはどっこいどっこいかなぁ?なんて思ってしまいます😅
    義母も息子2人だったんですが、義母の昔の写真見たら本人がピンクとかフリフリ結構着てました😅青黒ばっかりの中、華やいでましたけど(笑)

    けどまぁ、女の子欲しかった気持ちは分かりますよ〜😁
    お金やら体力やら考えなくていいなら4人目考えたいくらいです(笑)

    • 5月17日
  • だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    そうですね〜たしかに、女の子はおしゃれにうるさいみたいだから、お姉ちゃんの着ない〜とかもらありそうですよね。
    男の子は、出した物を着ます。
    小さいうちは、女の子色着せようと思います。
    名前悩むなぁ〜頑張ります(*^o^*)

    • 5月17日
deleted user

三人目妊娠中、12週の健診しかいってないんですけどエコー見せたらみなさん男の子?といいます!!
長男は絶対男の子といいはります(^^;;
どうしましょう^^;

  • だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    お返事遅くなりすいません。
    長男さんが、絶対男の子〜って言ってるんですね〜
    お兄ちゃんは、男の子がいいのかなっ(*^o^*)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ありがとうございます❤︎
    あ、間違えました!初期からエコーみて女の子ってゆうんです!!
    12週のにはチンチンみたいなの付いてるんですけどね(^^)

    • 5月18日
  • だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    女の子だといいですね〜(≧∇≦)

    • 5月18日