※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
お金・保険

最近出費が増えて節約したいけど、子供のために買い物が増えてしまい困っています。働きたいけど難しい状況です。節約術を教えてください。

節約したいのに 最近出費が多く出来てません、、

子供に関してはハイハイしだして 策を買ったり
ひっくり返り防止のやつ買ったり、
離乳食3回食になり食費もかかり
おもちゃも最近飽きてきて新しいの買ったりだとか
エプロンも被りタイプに買いそろえたり(服汚れるの嫌だから)
本当最近出費が多くなってしまいました。

節約術 なにかありませんか。❓😭

働きに出たいですが 心療内科に通っていてお薬飲んでるので難しそうです。
バイト土日4時間だけ今行ってます、😱

それ、いらなくない?そんなの買ってるからでしょ?
とかのコメントはなしで
おねがいします😅

コメント

かなママ

1人目さんですよね?
仕方ないですよ💦
家族が増えて、大人のものと兼用できないものは買わざるを得ないので😊
赤ちゃんや家庭によって要不要は違いますしね。
でも、一時的なので🍀

• メリーズ

メリーズ

そうです、一人目です(;_;)
    一時的なものですかね💦
    7.8.ヶ月頃から急に出費が増えまして😱とりあえず、不要なものは買わないようにして 節約していきます😭😭!

• 2月6日

わかります😂😂
柵とか色々かかりますよね…
おもちゃは飽きるのと消耗品だと思うので、誕生日やクリスマス以外に買うおもちゃは100均で済ませてます🙆‍♀️
飽きたら隠して、違うおもちゃに飽きた頃にまた出したりしてます!

離乳食はスーパーが安い時に食材集めて1週間分まとめて冷凍ストック作ってます!

• メリーズ

メリーズ

なるほど❗️100均も結構豊富なおもちゃ揃ってますしね😄
    おもちゃも 隠してまただしてってやってみます🙋‍♀️
    スーパー特売日もアプリとかでチェックしなくてはですね😞忙しくて その日に行って安いの買ったりしてます💦

• 2月6日
じん

しばらくは買い足し、買い換えが続くので、節約難しいですよね💦

子供関連の出費は仕方無いと割りきって、
固定費の見直しが一番効果あるかと。
あとは不用品を売ってみる!

• メリーズ

メリーズ

固定費の見直し❗️やってみます(;_;)✨
    この前見直したんですが、他なにかあればアドバイスください!🙇‍♀️↓
    携帯も安いのに?かえたいですが、まだ支払い終わったなく。泣
    電気代もソフトバンクと一緒のお得なやつで旦那の携帯代安くしてたりしてます😭ガスはそのままです💦
    光熱費、家賃(賃貸です)、保険とか全部クレジット引き落としにして
    ポイント貯まるよにしてます❗️

• 2月6日
  • メリーズ

メリーズ

保険も、全部安いので手厚いの入ってます、、泣
    オリックス生命です(;_;)

• 2月6日
YU0123

それいらなくない?ではないですが、子供のものって1人目の時は色々買って、実際あった方が良いんですけど、2人目からは無くてもなんとかなるな〜ってものは多いですよ(^^)以外に家にあるもので代用できたり、ひと手間かければ済んだり!本気で節約したいなら色々工夫はできますよー!おもちゃは手作りしたり、おしりふきは買うのやめてガーゼ濡らしたり、エプロンはうちはそもそも使ってません!

• メリーズ

メリーズ

ほんとですか😭💦
    私不器用なのでおもちゃ作りしたら下手くそになり。。😣
    エプロンしないのですか⁉️汚れませんか?(>_<)おしりはガーゼでやって手洗いして使うってことでしょうか☺️❓

• 2月6日
  • YU0123

YU0123

エプロンはスタイしてるし汚れたら着替えるのでやめました!めちゃくちゃ汚れそうなミートソースとかの日だけしてます(^^)おしりふきはコットンと霧吹きで使ってます!その方が皮膚にも優しいし慣れちゃえば楽ですよ!

• 2月6日
えな

わかります!!うちも同じです😢小さいうちはあんまりお金かからないよー!と言われていたけど、食費も光熱費もけっこう上がっています😱
おむつにおもちゃや洋服、一人増えるとお金がかかりますね😂私はその分、自分の洋服を買う頻度を減らしました!
あと旦那さんのお昼はお弁当です!
土日バイトしているだけでえらいですし、子どもの分稼げているのではないですか😌
私も少し働きたいです!

• メリーズ

メリーズ

旦那のお昼をお弁当にしたいんですが営業で上司と回る事も多く 無理そうで、、😭💦
    そこ大きいですよね🙇‍♂️私も自分の服や化粧品 プチプラかもう買わないか頑張ってます。泣 たまに切なくなりますが、一時的なものだ!!!と割り切ってはいますが。。😣😣💦 土日どっちも働いてたのですが 疲れてしまって一度ぶっ倒れたので 最近週一にしてもらってます💦4時間だけ働いて時給1000円なのですごい恵まれてますが、正直しんどいです。。泣

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

土日バイトされているの素晴らしいです✨
赤ちゃんとはいえ、1人増えると掛かるお金も増えますよね💦
うちは子供関連のものはあまり新品で買わずに中古のものを譲ってもらったりしています。使う期間が短いので中古と言っても意外と綺麗だったりします✨今まで、ベビー服、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド、ベビーチェアー、バウンサー、ハイローチェア、スタイ、ファーストシューズ等…全て中古で購入しましたが、見た目は新品ですし合計2万程です。中古は好き嫌いあるかもしれませんが💦
また、遅いですが最近固定費の見直しもしました◎

• メリーズ

メリーズ

中古で良いもの買ったりしてます☺️✨メルカリ様様です☺️笑
    固定費、本当に見直してもまだどこか隙があるんじゃないかとモヤモヤしてるところです😣💦
    保険も一番安く手厚いのに入っていて、騙されてたら嫌なのでいろんな保険屋さん行って話をきいて最終決めたり、お得になるセットのやつ(電気とガスとかのです!でもうちは電気と携帯でやってます)やってます❗️携帯も安いのにかえたいです(;_;)
    引き落とし系はクレジット引き落としにしといて自動的にポイント貯まるよにはしてます!

• 2月6日