※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

育休中でワンオペ育児にイライラ。旦那は飲み会多く、手伝わず。息抜きは難しく、子育て大変。

愚痴です😭
今育休中で日中ワンオペです。旦那の帰りは夜8時頃ですが、帰ってからは特に育児もせず、ご飯食べてすぐにソファに転がって風呂も入らずに眠ってしまっていることもありイライラすることも多いです。飲み会は週に1.2回です。旦那も飲み会行く時は申し訳なくは思っているようですが、やっぱり自分の楽しさには敵わず断らずに毎回行っています。毎日家に篭りっぱりなしで育児し、平日も手伝ってくれず、自分だけ飲み会に行って楽しんで、すごく羨ましって思ってしまいます。何で自分だけ毎日毎日こんな大変なのにって思います、でもそう思うことが子供に申し訳ないと思ってしまい辛くて涙が出て来ました。自分も息抜きしたらいいんでしょうけど、やっぱり今は子供を誰かに預けて1人で出掛けるのは気が引けてしまいます。子育てって本当に大変ですし、旦那さんと上手くやっていくことも、難しいですね。

コメント

はなめ*アレっ子ママ

もう旦那に期待するのはやめました!

そうこうしているうちに1ヶ月半から旦那だとギャン泣きし、わたしだとすっと泣き止むようになり、すごく自分に自信ついたし、我が子がとてもかわいくてだいぶ余裕ができました☺️
ぐずって寝かしつけも30分〜1時間以上かかるときもありますがまだまだうまく眠れないんだなあと赤ちゃんも苦しんでるなと赤ちゃん目線で考えるようにしました!

赤ちゃんがいる友達と愚痴りあうのも気分転換になって楽しいですよ笑

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

まあ、わたしの場合なので、気負わず、実母など頼れる人に頼ってください☺️

• 2月4日
らん

毎日お疲れ様です♡
りーさんのご実家には頼れないでしょうか( •᷄⌓•᷅ )੨੨??
私もその時期に自分の時間が少しでも欲しいと思ったものの、子供の事を考えると気が引けてました(´・-・`)
でもやっぱり限界がきてしまい、1度実母に数時間預けて買い物に行きました♪︎それだけでも気分転換になりましたし、少しばかり心にも余裕が出来ました( ´ ꒳ ` )
あとは旦那さんに少し飲み会行くの減らしてもらいましょ( ¯•ω•¯ )

ゆ

私も旦那に期待するの諦めました!
旦那に腹立っていますが
子供が成長していくにつれ
ママっ子になりもうママじゃないとダメ状態
旦那にもあなたが
家にいない分家にいる時に
かまってあげないと
パパって一生思わないかもねとゆってますw

ぽんちゃん

生後1ヶ月って本当にキツイですよね😭私もほぼ毎日泣いてました💦💦
慣れない事の連続だし、身体はきついままだし😢
その上、旦那さんが協力的じゃないとそりゃーもう旦那が憎くて仕方なくなりますよね!!
私も本当に限界がきた時に1度旦那の前で思いっきり子供みたいに泣いてどれだけ今ツライか訴えました😂旦那もそんなに思いつめてたのかとビックリしてましたけどそれからは少しづつですが協力的になりました🙌
育児は2人でするものです!
一度旦那さんに強く訴えてみてもいいと思いますよ😊