※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

初節句の準備に悩んでいます。3月生まれの男の子に何を贈ればいいか迷っています。初孫で久しぶりの経験で、いつ何をしたらいいのか分からないと悩んでいます。

3月の終わりに男の子を出産予定です。
先ほど親に5月の節句はどーすると言われて…初めての節句に、何か買ってあげようか悩みます。
最初は一歳の時でもいいのかなーと思いましたがせっかくなら
初めての節句でかうべきかな?と…。

皆さんはどうされましたか??

初節句にお食い初め…3月生まれは何時ごろ何をしたらいいのか…悩みます。

因みに夫も私も初孫ではないですが…お互い久しぶりの孫で、姪っ子甥っ子たちとひと回り以上も違うのでいつ買った、いつイベントした?!ってのは覚えてないって言われちゃいました…泣

コメント

息子は2月生まれですが
3ヶ月後の5月のタイミングで
兜を買ってもらいました!

• くまもん

くまもん

お返事遅くなりました‼️やはり5月の初節句には何かしら用意してあげようと思います😊✨

• 2月7日
mm

くまもんさんの親が良いよとゆーなら素直に甘えて買いに行くのもありかもですね!✨
大変なら今年はは買わずで来春じっくり選んで買うのもありかと☺️

親次第かと!初節句にすごいこだわるとか両家うるさくてとか盛大にやる予定とかなら…ねぇ(^◇^;)

とりあえずは小さいおもちゃの鯉のぼり🎏とかで記念に写真おさめるとかも全然ありですよね!

• くまもん

くまもん

お返事ありがとうございます‼️どちらの両親も好きなようにしていいよーって感じなので…体調次第で産まれて買えたら買ってあげようと思います。小さい鯉のぼりも可愛いですよね…楽しみになってきました‼️

• 2月7日
  • mm

mm

無理なくて良いと思いますよ☺️
    でもやっぱり写真に残せると記念になるし成長過程がまた楽しいですよ☺️❤️
    うちの子はメルカリで安く袴ロンパース買って着せましたよ☺️
    それを毎年3年何とか着せて身体の成長も分かりまた感動しました😂💕

うちの子は初節句の時9ヶ月とかでもうお座り出来てましたが、ねんね期も貴重なので、何かしらで思い出残せると良いですね❤️❤️

• 2月7日
  • くまもん

くまもん

可愛い❤️❤️写真付きありがとうございます‼️大きめのロンパース買ってお写真もかわいいですね‼️ねんね時期も本当にない時期なので、今から形だけでも探してみます😄‼️
    産まれる前にできる準備を今から始めようと思います😊✨✨✨

• 2月8日