※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E(19)
子育て・グッズ

初めてオムツかぶれができてしまい、オムツ替え時に痛みを感じて泣いてしまう赤ちゃんのために、市販で買える効果的なアイテムを教えてほしいと相談しています。

至急回答お願いします😭
初めてオムツかぶれみたいになってたんですがオムツ替えの時にふくと痛いみたいで泣くんです(><)
可哀想なんでとりあえず市販で買えるものでなにがよくきく分かんないんで教えてください😭
オムツ替えの度に痛いの可哀想なんで😔
そのせいがぐずってて😭

コメント

deleted user

市販ではないですがプロペトをオムツ替えの度に塗ってあげると姪っ子は治ってました!代用になるかはわかりませんがベビーワセリンなどがあればそれでも大丈夫かと(._.)お大事にしてください!

まどれ9725

ワセリンがいいですよ!
オムツ替えの時におしりをよく乾かしてワセリンを薄く塗ってあげるだけです。

deleted user

ポリベビー使ってます(^O^)

ふありん

おさえふきがいいと思いますが、
あとは大人のコットンを毎回お湯で濡らすのがおすすめです。
うちはワセリンをうんちがつかないよう塗ってます。

ひぃ✳︎

うちは桃の葉ローションを使ってます😊🎀

®️

ワセリン塗ってました。塗ってるとおしっことかはじくからいいみたいです^^
あとは100キンとかにあるドレッシングの容器とかにぬるま湯入れて、洗ってあげて、濡らしてしぼったおしりふき用コットンで拭いてあげてよく乾かしてました>_<

かちん

とりあえず白色ワセリンですかね。
オムツ替えの度ぬるま湯で流して上げてからおさえふきしてワセリン塗ってあげると良いです(^^)

りょんりょん♡

うちもオムツかぶれで痛がって、ワセリンはなかなか治らなかったのでトフメルAという薬を薬局で買ったらすぐ治りました😊
あと拭かずに温水をソースの容器に入れてかけてあげてました!

リリィ

ポリベビーを塗って
お尻を拭くときにポリベビーごと拭き取る感じで(≧∇≦)
また塗って…♪

私もドレッシング容器にぬるま湯を入れて、オムツ敷いて洗い流したりもしました!

肌の弱い甥っ子は、コットンを使っているようですよ(*^^*)

早く治まるといいですね(>_<)

E(19)

まとめて返信すいません(><)
お尻の方でわなく前の方が赤くかぶれてます(´;ω;`)
やっぱりベビーワセリンが1番いいんでしょうか?
早速旦那に頼んで買ってきてもらおうと思います(><)
オムツ替えのたびに塗ってあげればいいんですかね?

chez

かぶれている間は、うんち出たらお風呂連れてってシャワーしてあげると気持ちよさそうですよ(^^)
うちは、オムツかぶれも汗疹もだいたいホホバオイルで乗り切ってます(•̀ᴗ•́)

て言うか、おしっこでも拭いてます?
拭かなくてもいいですよ(^^)
拭きすぎでかぶれちゃったんじゃないですか??

  • E(19)

    E(19)

    吹きすぎてもかぶれる場合ってあるんですね😭
    毎回オムツ替えの度にふいてやってました…😭
    シャワーすらも痛いみたいで本当可哀想です(><)

    • 5月17日
deleted user

姪っ子前でしたよ!とにかくこまめにオムツ替えてその都度塗る感じです!

かちん

オムツ替えの度に塗ってあげてください。
それでも酷いままなら皮膚科に連れて行ってあげてください🙂

E(19)

ベビーワセリンコスモスにも売ってまりますかね?
いくらくらいでありますか?

ささ(^◇^)

痛がるほど
荒れているなら
ワセリン(プロヘト)では
治るのは難しいかもしれません😵💦
市販のものなら
ポリベビーが新生児のときから
使えるので
刺激は少ないかなとおもいます♥
100きんなどでドレッシングのボトルみたいなのに
ぬるま湯いれて
おむつかえるときに
チューっとかけてあげて
拭くという感じでなく
ぽんぽんと水分ととる感じで
拭いてあげてください✨💍
明日にでも
皮膚科にいってお薬
もらったほうがいいかもですね😵💦

かりちゃん

ベビーバーユを塗ってました(*^◯^*)

まお

うちは拭くときは大判のコットンにお湯をビタビタにつけて拭いてました。したたるくらいつけました。
そのあと、おしりに馬油を塗ってました。
ピアバーユだったかな…1500円くらいするものでした。
のびがすごくいいです。

deleted user

ベビーワセリンは妊娠前に衛生用品で私がまとめ買いしたやつでしたのでハッキリとした金額は覚えてないですが500円前後だったかと(._.)すみません…

E(19)

皆さん沢山の回答ありがとうございます(´;ω;`)
旦那に頼んだらベビーワセリンしかなかったみたいでとりあえずベビーワセリンで様子見してみようと思います😭
車があれば明日にでも皮膚科に連れていくのに…