※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

求職中で保育園に入れた方いますか?保育園が決まってからの面接が厳しいです。どうやったら入れるでしょうか?(摂津市)

求職中でも保育園入れた人いますか?😭
パートの面接受けたりしたのですが、保育園決まってから
来てくださいばっかりで😭😭厳しいです〜
どうやったら保育園はいれるんですかね〜😭
摂津市です😂😂😂

コメント

ももんが

摂津市では無いですが、私も求職中でした。昨年10月から企業主導型保育園に預けてます。私は千葉市ですが、やっぱり求職中は厳しいので。まず、認可外などに預けて仕事を探すのはどうでしょうか?
今預けてる所は、3ヶ月の間に仕事を見つければo.kでしたよ。
うちは、4月の入所に申し込みしましたがダメでした😰
保育園の園長先生の話では赤ちゃんか3歳児が入りやすいようです。なので、また来年の4月の入所申し込みにかけるつもりです😵

たふ

求職中ではいれました❇️
岐阜の田舎です😊

都会はなかなか難しそうですね😭💦

🌈

2年前ですが求職中で入れました!保育園入れないと仕事決まらないけど待機児童多いと仕事してないと保育園入れないですもんね( ´•д•` )💦
一時保育や認可外も厳しいんですか?

ママリ

求職中で今回4月入園です!
実際受からないと思って諦めてましたが、受かっててびっくりしました💦💦認可外視野に入れてました!

はじめてのママリ

求職中ですが4月からの入れました~!!
大阪市です。
入れないと思ってたんですがまさかの受かって気持ちがついて行かなくて困ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

大阪府堺、激戦区って言われてましたが求職中でも受かりました😊

ユウ

私ではありませんが、守口の小規模園の同級生で求職のママさんいましたよ😊
多分4月入所・0歳・一次申し込みで小規模を選択した人だと思います。こども園はフルでも全滅した人を知ってます…

あとは土日などでご主人に見てもらってor一時保育を利用して先にパートを始め、就労証明もしくは内定書で点数上げる人はいましたよ👌🏻
1歳クラスだと人数も限られるので育休明けも大変みたいなので、そういう地域なら認可外を使うか託児所のある職場を探すのも手段ですかね💦