※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

流産後に生理が乱れることがあり、ホルモンバランスが原因かもしれません。明日の子宮鏡検査で詳細が分かるかもしれませんが、半年後には生理が戻ることが多いです。

流産してもうすぐ9ヶ月の者です。生理について。
9週で心拍停止し吸引手術でした。
その後生理が長引くようになりました😢
流産後生理が乱れるようになって方いますか??

流産後に子宮内ポリープをとったり、内膜炎の検査をしたり
採卵をしたり、プラノバール で生理調節したりしてるので
ホルモンバランスが崩れてるのかな?とも思うんですが
出血だらだら続くようになり不安です😖

明日子宮鏡の検査をまたするのでなにか分かるかも
しれませんが、流産後みなさん半年とか経ったら
生理が普通に戻ってる方が多い気がして😭

コメント

ぱんだ🐼

去年稽留流産し、手術しました。
私も生理かなり乱れました💦
生理の期間が乱れたり、月経量が増えたり減ったり。Dr.にも相談しましたが、やっぱりホルモンの乱れと言われました。
今流産オペして一年ですが、やっと少しずつ戻ってきたとこです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊📝
    そうなんですね!!やっぱりホルモンバランス崩れてるのが原因なんですね😖
    やっぱそれぞれの体によって違うんですね。ありがとうございます😌

• 2月5日
るー

私は逆ですが
内膜ポリープ切除→妊娠→流産→手術で半年です。
生理はアプリ通り来ますが量がかなり減った気がします😭やはり心にも体にもストレスだと思いますし、ホルモンバランスが乱れるのではないですかね😢?(と、私は思ってます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ ))

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊📝
    私も日数は長いけど生理の量は半分以下に減ったんです😭量が減るのってとても心配ですよね😢
    調べてると手術による癒着とかでてきてとても不安になりました😖

• 2月5日