※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
妊娠・出産

2人目の退院時のセレモニードレスについて、1人目のドレスは手元にないので必要か悩んでいます。普通の服でいいか迷っています。着せなかった方いますか?

2人目の退院の時のセレモニードレスについて

1人目の出産の時のセレモニードレスはもう親戚にあげたりして手元に無いのですが
2人目の出産の時は必要ですかね?
普通のロンパースにお包みとかでいいのでは・・・?と思ってしまいますが
着せなかった方はいますか?

コメント

3人ともセレモニードレスは着せたことないです☺️
全員普通のロンパースで退院しました♪

marimi

私も今迷っています😅
一応ネットで探してはいますが…いかにもセレモニードレス!は結局出番が少ないので…

お宮参りとかにも使えそうなやつで、尚且つ普段着でも大丈夫そうな白っぽい可愛らしいロンパースにしようかな、と考えています🙌🏻
上の子のロンパースもあるんですが、白っぽいのは吐き戻しとかで首回りが黄ばんでしまってるので、さすがにロンパースは買おうかな、と思っています😅

それに帽子?くらい被せとけばokかな〜って、適当に考えすぎて赤ちゃんにゴメンて感じです😂笑

ちゃむちゃん

やっぱり産着って勿体ないなと思ってしまってたので安心しました!
それっぽいロンパースで退院したいと思います^_^
ありがとうございました!