※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

お風呂から出るのが怖いみたいです。頭を洗うときのお湯も嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

最近お風呂から出ようとするとシャワーとか蛇口が気になり離れたくないみたいで泣きじゃくりずっとイヤイヤします。
いい方法ありますか?😅
この間は好きなおもちゃやお菓子
テレビみせても物投げて椅子ひっくり返したりしてずっと泣いててお風呂いれるのがこわくなりました😂
あと頭洗う時にお湯がかかるのも嫌がります😱

コメント

しーまま

うちは執着してるものには「○○さんもネンネするんだって!おやすみ〜してまた明日だね♪」という風にしてます😊
蛇口さんばいばーい!みたいな感じで、出来たらめちゃくちゃ褒めて、楽しかったね!また明日楽しみだね〜みたいに前向きに離すようにしてます💡
本人がおやすみやバイバイ出来るまでは、ある程度しっかり時間とって遊ばせてます😅

お湯かかるのは、両手で顔を覆うことを教えるのはどうですか?

• おもち

おもち

回答ありがとうございます!
    そうやれば良いのですね!✨
    あっちのお部屋行っちゃうよー!お風呂バイバイだよー!とは言ってますが蛇口に興味しんしんで離れません😅
    離れさせようとすると泣きじゃくり凶暴なイヤイヤ始まります😱

そうなんですね!顔を覆うの教えてませんでした!教えます!
    いつも嫌がってたら
    頭きれいきれいにならないよー!シャワージャー🚿って感じです!
    水圧は弱くしても嫌がっちゃいます😅

• 2月5日