※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
お金・保険

夫の祖母の通夜に15万かけて参列。義父から葬儀費用の貸し借り要請あり。夫と話し合い、香典と供花を出すが、余裕なし。今後の義両親の老後資金に不安。冷たい対応だったでしょうか?

本日夫の祖母の通夜で15万程かけて遠方まで飛行機を使い通夜に参列しにきました。翌日は告別式なのと0歳の子がいるので余裕を持って2泊する予定です。また、容態が悪いと聞いていて今週末に元々会いに行こうとしていたので飛行機やホテルを予約しており、5万程のキャンセル料も発生しています。
夫の両親は熟年離婚していますが、いまも義父が義母に経済的支援をしています。義父は今回喪主なのですが借金まみれで葬儀費用もないらしく、夫にお金を貸して欲しいと言ってきたようです。(ちなみに義母も借金こそないものの貯金ゼロの無職です。)
夫は今後あてにされても困るし、私と子どもが大切だと言っています。夫婦で話し合い今回は5万の香典と2万の供花を出しました。私も育休中ですし、そこまで余裕はありません我々の対応は冷たかったでしょうか??😢
また、今後どんどん義両親も歳をとり働けなくなります。入院費や老後のお金はどうする気なんでしょうか、、、、

コメント

まま

冷たくないですよ!
うちも義母と私が仲悪いので、老後も面倒見る気ありませんし、一番は自分たちの生活、子供たちの教育費です。
夫もそこは理解しており、俺の一番は家族だから。と言ってくれているので孫に使う金があるなら貯めとけって思っています。
義父さんは生活保護をもらうことになると思います!

ママリ

十分です🙌🏻お金かしたら戻って来なそうですし、絶対貸したらダメです💦

ママリ🔰

冷たくないと思います(>_<)!!
生活保護受けてもらって、勝手にしてねーーー!!ってかんじです。

はじめてのママリ

冷たくなんかないです、むしろ優しいと思います(o^^o)💖

援助し続けると共倒れにもなりますので気をつけて下さいね^ ^

うーたん

そこまでされたご主人は立派です

とりあえず、、、
お互いが自立した生活ができるように義父さまには生活保護の申請やむなしでしょうかね。
審査は厳しいでしょうが、そうでもしなきゃ破滅の始まりです。