※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき❤︎
家族・旦那

義妹、旦那の妹が今妊娠中で私も妊娠中で義母が自分の娘には新品なベビ…

義妹、旦那の妹が今妊娠中で私も妊娠中で
義母が自分の娘には新品なベビーグッズを色々買ってあげたりどこいくにも一緒で検診にも毎回一緒に行ってるらしくて
でもわたしにはベビーグッズはお古などとくに無関心です。
義母はFacebookをやっておりいつも投稿が自分の娘の事初孫初孫うるさいです。みてて気分が悪く、いらいらしてストレスです。義妹と、私の子供が産まれたら同じ年になります。
この先の差別とかが怖くて嫌です。
毎回自分の子供が可哀想でいやになります
義母とはもともと上手くあまりいっておらずあまりすきではありません。
これから一緒に住むのが嫌で毎日眠れません。
同じ方、義家族と上手くやっていけるか、アドバイスお願いします。

コメント

ちびな♡mama*:.。.

そんなもんだと思います::(∩´﹏`∩)::
逆にこっちに愛情が向かなくてラッキーと思うのも手ですよ笑
うちも全く同じ状況で義妹が出産し、半年違いの子供がいますが、LINEのトプ画やホーム画面などは全部向こうの画像、家に飾ってある写真も向こうの子供のです。
自分の娘の子供と、嫁の子供ってやっぱり違うんですよね。

えねごりさん

それは、ひどいですね。
みさきさんの子供だって、自分の息子の子供ですよね?
むしろ、名前を継ぐ内孫。なのにひどすぎますね。
確かに娘と母親は仲良いし、娘に頼まれたらベビーグッズも買ったりしますし、実際娘の子供の方が、遠慮なく触ったり出来るというのが、心理みたいですが、あからさまに差をつけるのは、ひどいです。

わたしの親は、私にもすごく良くしてくれますが、もちろん、実の娘なので。

でも、弟のお嫁さんにも、同じように私にしたことと同じだけお金をかけたりしてます。
お父さんとお母さんは、差をつけないように携帯の待受も、お父さんが弟の子供の写真、お母さんは私の子供の写真と、気を遣ってか平等にしてます。

一緒に住むんですね?
住んだら、毎日見るのは、息子の子供だし変わってくれたら良いですね!

Sayuyu✳︎

そんなもんですよねー(´ω`;)
うちも義妹と子供が数ヶ月違いです。
別に仲悪いわけじゃないけど、
ラインの画像も向こうの子だし、
うちの子にはお年玉やおもちゃも貰ったことないです!なのに義妹の作った手作り
スタイとか自慢げに渡してくるし…笑
義妹より私たちのほうが近くに住んでますが、あんまりちょっかい出されるより良いやーって思って割り切ってます。
嫁の子より娘の子の方が可愛いんだろうし。
モヤモヤしますけど、その分うちも子どものお食い初めとか初節句は夫婦だけでやりました!
みさきさんは同居ということなので、生まれてからはみさきさんの子にベタベタになるかもですよー!

同居なんて恐ろしいですね
同居はさけられないんですか?

Y♡Hママ

うちは義母とは仲がいい方なのでまだマシですが…

私自身は6年間かかり妊娠しました。その間に義妹は3人も子供産んでて、何かと孫のおもちゃや服の買い物を目にしてきました!
不妊で悩んでたころや最近でも義妹との出産の時の同じ話を何度も聞かされたり…
私自身が猫アレルギーで義実家で産んですごすのは心配と言ったら、義妹の3人は平気だったけどねぇと^^;比べられました★

今はそんな事は気にせず、むしろ義母なんかに頼るものかって感じで、ドシッと構えていればいいです!
赤ちゃんのためにも♡

puyoung

うちは主人が男兄弟しかいないので、どの道嫁の産んだ子という感じですが、逆にほっといて!というくらいあれこれ指図されます!今の子育てを私も勉強しなきゃ!とか…や、あんたが育てるんじゃないからやめて…と思います(*_*)うちの実家の母もどちらかというと、嫁が産んだ子より娘が産んだ子のほうが気を使わなくていいという感じなので、いい意味で義理両親への期待は諦めて、実家に可愛がってもらう!ということはどうですか?それで内孫になつかれなくても自業自得!!という感じで(^^)(^^)

ぽん

あまりうまくいかなくなった原因とかあるんですか?
お子さんのことについては、あまりいろいろと構われると逆にストレスになったりしますよ😖
私も義母とうまくいってませんが、あからさまな差があっても(実際ありますが)気にならないです。
むしろ興味なくて嬉しいかな。
触られたくないって思っちゃうから💦💦
でも思ってることがあるのですからそれは言ったほうがいいかなって思います。
これから一緒に住まれるのでしたら毎日のことなので、みさきさんの精神が心配です。
旦那さんに相談してみるのもいいかと思います。
あまり溜め込まないでくださいね。

りぼんちゃんだよ

同居きついですよね❗うちの義母もやっぱり娘の子には入学祝いとか雛人形とかあげてたみたいです。うちの子には長男の時にベビーカー買ってもらっただけ。次男の時は一才になるくらいに服を少しかってくれただけ。ドケチでお古さえ貰った事無いです。この前妹の子が旦那の実家に遊びにきた時も西松屋に行ったらしいですがうちの子には何も無くて娘の子だけ買ってあげたらしいです。やっぱり他人が産んだ子より愛娘が産んだ子が一番なんですよね

ひろのこ

そんなもんですよー。。(>_<)
うちは、息子がどちらの両家からも初孫で、どちらにも可愛がってもらっていて、旦那は、一人息子で、わたしは、嫁ですが娘がほしかったから。とか言われて、あなたの子どもではないし。って、子どものものは、買ってもらったりしますが、やっぱい一線引いています。娘みたいに、馴れ馴れしくされても、迷惑なことが多いし、義母に子どもさんをめっちゃ抱っこされたりすると、正直ストレスなので、ノータッチでいいとおもいます。

のちのち、気楽と考えたらいいとおもいますよー!!(^-^)/(^-^)/
逆にお嫁さん側の実家に行きやすいし、可愛がってもらったらいいと思いますー!!(^-^)/(^-^)/!

ねぎ。

申し訳ないですが仕方がない気がしちゃいます。
やっぱり自分の娘が産んだ子供の方が実の娘ってだけで違うんだと思います。
それとか、義母が娘可愛がってるようにお嫁さんもそうだろうから私がどこまで出て行っていいかーとかもあると思います。
私は義両親と同居で仲もあまりよくないですが、だからこそお嫁さんより娘に気が行っちゃうんだと思います。

ぶーやん.

お姑さん、みさきさんも実のお母さんにやってもらうと思ってたりしませんか◡̈?
あとは嫁姑関係がうまくいっていないのに買ってもらうのは難しいと思いますよ!
やはり仲良くしようと思って努力してくれれば、お姑さんだって悪い気はしないでしょうし(๑•̀ㅂ•́)✧︎

可愛い息子の子どもです。
お姑さんだって可愛くないわけはないと思います(^^)
みさきさんとお姑さんの関係を良くする方が先かな?

カーズ

ひどいと思いますが、逆に良かったじゃないですか?
自分のイメージとズレたものをプレゼントされて、嫌でも子どもに着せたり、お礼を言ったりするよりも干渉されず、自分の好きなようにできたほうが良くないですか☆
実の娘はやはり可愛いと思いますよ!!でも内孫となったら、義母さんも可愛く思ってくるのではないでしょうか?

あずさ★

娘の子供のほうがかわいいと
思います。

多分お子さん産んだら
なんとなく分かると思います。

Facebookも見なきゃいいし
関わらなきゃいいです。

ご自身の親は健在ですか?
そちらに可愛がって
もらったらいいと思いますよ♪

• あずさ★

あずさ★