※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

友達の話です。3月で仕事を辞めたいそうなのですが、3月に辞めるには昨…

友達の話です。3月で仕事を辞めたいそうなのですが、3月に辞めるには昨年の5月までに退職届を出さないといけなかったそうです。5月までに退職届を出さないと求人をかけないからだそうです。私の感覚としては1ヶ月前に退職届を出せば良いと思うのですが、皆さまはどう思われますか?

コメント

あーか

職場にもよりますよね!
幼稚園教諭だったので3月いっぱいで仕事を辞める場合、10月までに退職を申し出ないといけなかったです!

• ぱんだ

ぱんだ

そうですよね💦ありがとうございました!

• 2月4日

雇用期間が決まっていなければ、一般的には2週間前とかで辞めれると思います!
でも雇用期間が決まっていたり、会社との契約によっても違うと思うので
お友達さんの会社がそう言うなら、そのような契約してたのでしょうかね🤔?

• ぱんだ

ぱんだ

契約上は特に記載なかったみたいです💦ありがとうございました!

• 2月4日