※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

出産予定で、BABYグッズを揃える準備中。購入済みや購入予定のリストを共有し、足りないものや必要なものがあればアドバイスを求めています。

とうとう…今月末に出産予定です😳💗

初めてのことで、
今更ドキドキと不安が押し寄せてきてます😭笑
赤ちゃんの顔みたら痛み吹っ飛ぶよ〜って
よく言われるんですけど、
それまでがもう怖すぎて…:(´◦ω◦`):

すみません、ここからが本題なんですが…🥺
BABYグッズを今週末で全て揃えておこうと
思ってまして…

【購入済みのBABYグッズ】
・ベビーカー・長袖のベビー服4枚
・肌着10枚程・爪切り・綿棒・ベビーバス
・寝るとき用のシーツ・ガーゼ・タオル

【今週末購入予定のBABYグッズ】
・チャイルドシート・シャンプー・ベビーソープ

【家にある物で代用、今週末購入予定なし】
・布団一式・ベビーベット

【産後に購入or必要であれば購入予定】
・おむつ・おしりふき
・哺乳瓶類(必要であれば)

産後の方や現在同じ週数の方で
これは足りないよ〜😱とか
これも買っていた方がいいよ!
ってのがあれば教えて頂きたいです😢🙏💗
一応、産後に必要であれば義母と旦那が
購入に行ってくれるみたいなので、
産後でいいよ〜とかあればそれも
教えて頂きたいです🙏💗

よろしくお願いします🙌⭐️

コメント

くま

私は事前に揃えてしまったんですが、哺乳瓶とかは産院と一緒の物を買えば良かったと思いました!搾乳したやつとか飲んで欲しいのに哺乳瓶(乳首)が違うから飲んでくれず苦戦しました😂後は、保湿クリーム買って良く保湿してあげた方がいいです!!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    哺乳瓶によって
    飲んでくれなかったりするんですね😱
    保湿クリームもみてきます!!

    • 2月4日
まな

保湿剤は必要だと思います😊
今の時期だと室温計もあると便利かもです!あとおしっこ、うんち漏れあるかもなので防水シーツあるといいかもです!
オムツは産院と同じやつの方が使いやすいかなと思うので入院中に買ってもらうといいと思います!
出産頑張って下さい😊

  • Ri🫧

    Ri🫧

    防水シーツのことを
    寝るとき用のシーツと言っていました😂笑
    防水シーツなんですね!
    為になります🙏💗

    出産がんばります☺️

    • 2月4日
miii

・おくるみ
・ベビーオイル
・保湿用のベビークリーム
・まくら
が足りないかなと思いました!💡

  • Ri🫧

    Ri🫧

    おくるみ!やはり必要なんですね😳
    今週末みてきます!!

    • 2月4日
ママリ

出産怖いですよね〜😭
私も2人目産むの今から怖いです(笑)

ベビーグッズに関しては、ある程度揃ってると思われます!
保湿クリームやベビーローションもあるといいと思います😊


上の子の時は、意外とフェイスタオルをたくさんつかいました!
吐き戻しが凄かったので、頭の下に敷いたり、ゲップ出す時に自分の肩周りに広げて乗せたり…
汚れたらタオル洗うだけなので楽ですよ😊

  • Ri🫧

    Ri🫧

    ほんと恐ろしいです😭💦
    可愛いのはわかってるんですが、
    注射さえ無理な私がお股から…って
    考えるだけでぞぞぞ(;_;)します💦
    皆様もおっしゃってるので、
    保湿クリームをみてきます☺️
    ありがとうございます!!

    • 2月4日
ナサリ

スタイ、防水シーツ、ベビーローション、母乳なら授乳クッションあると便利です🙂あと、乳頭用クリームもあると良いかもですがこれは割と産院にも置いてあります😶
産後しばらくしてからですが、抱っこ紐、バウンサー、ベビーモニターは重宝しました🙂

  • Ri🫧

    Ri🫧

    スタイ…
    よだれかけってことでしょうか🤔?
    やはり産まれた時からよだれかけは
    数枚買ってた方がよろしいのでしょうか🥺?

    乳頭用クリーム😳!!
    初めて聞きました!
    調べてみます⭐️

    • 2月4日
ぷうか

おくるみあるといいと思います😄
バスタオルとかでも代用できるかもしれないですが😃

  • Ri🫧

    Ri🫧

    何名かにアドバイス頂いたので
    おくるみも一緒にみてきます☺️👏

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じように、おむつお尻拭き哺乳瓶類だけ産後に買う予定にしていました!!
おむつお尻拭きは産院で実際に使った肌トラブル等ないものを入院中にネットで注文しました☺️
哺乳瓶も退院時赤ちゃんがどれだけ飲めるか、ママのおっぱいがどれだけ出るかによっても必要本数変わってくるみたいなので後から準備で間に合いましたよ😌
出産がんばってくださいね🙇‍♂️

  • Ri🫧

    Ri🫧

    なるほど🤔
    産後に必要であれば
    買ってきてもらいます😂

    出産がんばります!!
    ありがとうございます⭐️

    • 2月4日