※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
お金・保険

夫の収入だけでは不安なので義母に援助を受けているが、実父にも援助を求めたいが拒否されて困っている。借り入れも難しい状況で、どうしたらいいか分からない。

私が仕事をできる様になるまでの間
夫の収入だけでは不安な為
今は、義母が全面的に援助をしてくれています。
ですが、義母にばかり頼ることが申し訳なくなり

実父に金銭の援助や、ベビー用品の援助を
お願いしようとしました。
しかし、「お父さんには頼るなよ」と言われ
援助してもらえそうもなく
実母とは離婚をしていて、実母は仕事をしておらず
どうしたらいいのか分かりません。

現在、私は19歳なので金融機関からの
借り入れも出来そうにないです…

コメント

Smum*

お義母さんがすすんで援助してくださっているなら、今はお義母さんに頼らせて頂いて、mimさんが働き出した時に恩返ししていけばいいのではないでしょうか?☺️

じゃむ

申し訳なくても、現状お義母様に頼るほかないと思います。
お義母様が援助してくださるなら、今は甘えさせていただいて、働いてから返していけばいいと思いますが。

ママリ

mimさんの立場だとどうしても遠慮してしまうのは分かります。
が、お義母さんせっかく援助してくださってるのであれば今はお言葉に甘えて、働けるようになったら恩返しをしてあげればいいかなと思います😊
mimさん夫婦のためだけではなく、お孫さんのことも考えてしてくれているでしょうし💡

はじめてのママリ🔰

私ならそこまで申し訳ないと思っていたら、義母に申し訳ない→「じゃあ実父に頼ろう!」ではなく、家でできる内職をやるだとか在宅ワークするだとかしますかね。

ただちょっとモヤモヤする程度なら、今は甘えさせてもらってもいいんじゃないでしょうか?

ショコラ

冷たく感じたら申し訳ありません。

義母に対して申し訳ない=実親に金銭的に頼ろう。
とするのは、ちょっと違うかなと思います。

私なら、今できる事(内職とか在宅ワークとか)で吸入を得ますかね。。。

でも、義母は息子の為にサポートしてくれてるんだと思いますし、良い義両親だと思いますよ。
私なら甘えさせてもらって、働けるようになったら、恩返しします😊

はじめてのママリ🔰

今後のことを思うと心配なら、なぜ子供を作ったのかと思います。
妊娠出産したら、女性は一時的に収入がゼロになったり妊娠前より減ったりすることは分かっていたはずです。
それをカバーできるように貯金してから子作りするなど、お金の面も含め夫婦で協力して、2人でやっていけると判断してから子作りするべきではないかと。お父さんもそのように思ってらっしゃるのでは無いでしょうか。