※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

K2シロップの必要性について病院で指示がなく、SNSでの情報に疑問を感じています。必要性や摂取方法について知りたいです。

K2シロップって必要なんですか??

退院時と1ヵ月検診のとき病院で飲ませていますが、その後必要とか全く言われず、知りませんでした…。
最近インスタでK2シロップを毎週飲ませているという方を見たので調べたら、ビタミンが足りなくなるから必要だというのを見つけてしまいました。

でも、病院では何も言われていません。
本当に必要なんでしょうか?
私が勉強足らずなだけですか??
みなさんどうされていますか?教えてください😭

コメント

くらげ

病院によって方針もいろいろだそうです。飲ませる回数も。

みかん

うちの産院では
完母の人はK2シロップを飲ませてください、と検診の時に家でも飲ませる用のをもらいましたよ!
2週間検診の時にも飲ませてもらってました。
産院で言われてなければ大丈夫かとも思いますが問い合わせてみてもいいかもしれませんね!
ミルクと混合や完全ミルクの場合は必要ないと言われました

病院以外で飲んでないです。病院から何もなければなにもしなくていいと思います。

🤍

私の産院では、入院中に飲ませてくれて、退院後に追加で飲ませるか飲ませないか選ぶことができました!
数年前までは入院中に飲ませておく分だけで予防できていましたが、最近になってもう少しが長い期間飲ませた方がより予防効果がアップすると言われてるみたいで、退院後にも飲まれる方もいるようです。
私も退院後も飲ませていましたが、みぃさんの産院で何も言われていないなら大丈夫だと思いますよ!

ケバブ

私の産院も入院中沐浴後に助産師さんが飲ませてくれたのと1ヶ月検診の時だけでしたよ!!

にいこ☺︎

どちらも同じ病院で産みましたが、上の子のときは入院中2回と1ヶ月検診のときだけでした!
下の子のときは、K2シロップを増やしたほうが赤ちゃんのためにいいことを最近判明されたみたいで退院後も自宅で週に1回飲ませてくださいと10回分もらいました。

なので、まだ全国に知らされていないのかな?と思います!!

ミルクならビタミン取れるし必要ないと言われました🙌完母でも1ヶ月検診で最後に飲ませて終わりです😂

わたま

うちも、生まれた直後の入院中と1ヶ月検診の時だけでしたよー。

イリス

家であげたことはありません。

入院中に飲ませてくれた?のと、検診で飲ませてくれたのと2回だけだと思います。

U子

産後から飲ませて計10回でした!