※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族が全員(小学生ふたり含め)普段から手洗いうがいをしておらず…

旦那の家族が全員(小学生ふたり含め)普段から手洗いうがいをしておらず、新型肺炎が報じられるようになってからもしていないそうです。
今月中に家族全員で娘に会いに来たいと言われているのですが、正直コロナウイルスの菌を誰かがもう持っていて、発症してないだけだとしたら…と考えると恐ろしくて断りたいです。

これは蛇足ですが、年末のインフルエンザ流行期に遊びにおいでと言われて断れず、体調が悪い人はいないですね?とわざわざ確認してから旦那実家へ娘を連れて行ったのですが、結果的に義父が風邪をひいてました。わたしが拒否したら少しくらい大丈夫でしょと言われ4時間ほど義父と同じ空間にいさせられました。正直旦那家族はもう娘に会わせたくないですし、衛生面の信用は全くありません。

最悪来たときに手洗いうがいしないと娘に会わせないのはもちろんなのですが、そもそもみなさんなら断りますか?迎え入れますか?
旦那家族の住む地域に観光地はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら断ります😅
素直に「コロナウイルスやインフルエンザが流行しているのでもう少し落ち着いてから遊びに来て下さい🤗」と、伝えるのはいかがですか??
それか、旦那さんに言ってもらうとか💡

あんず

正直コロナよりもインフルエンザが気になりました💦
現段階ではよほど武漢と関係のある人でなければそこまでコロナは神経質にならなくても良いかもしれませんが、インフルエンザは本当に怖いです💦
実際、コロナは現在亡くなった方が400人ほど…もちろん凄い人数ですし1人ひとり尊い命なんですが、インフルエンザはアメリカで今シーズンだけで8200人が亡くなっています😥それを聞くと治療薬があるから大丈夫というわけではないことがわかりますよね😥

上の方も言っておられるように素直に理由を伝えて断る(延期する)のが良いかなと思います☺️