※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍mmm🤍
妊娠・出産

出産予定日でカンジダになり、治るまで何日かかるか不安。影響は?経験者のアドバイスが欲しい。

今日、出産予定日です!!昨日39w6dにまさかのカンジダになっており、膣剤を入れてもらいました!そんなにひどくないみたいですが😭いま少し薬みたいなのが溶けて出てきたのですが、少しかゆくなってきました。これは薬がでてきたせいだからですか?😭あと、治るまで何日ぐらいかかるんですかね?出産の時にカンジダになってると赤ちゃんに影響が少しあると言われました。せっかく楽しみにしていた出産も不安で仕方ないです。もしカンジダのまま出産されたかた、どうなりましたか?

コメント

てぴ

私も1人目出産直前にカンジダになりました💦確かに膣錠が出てくるときめちゃくちゃ痒かったです😭カンジダ完治する前に陣痛始まって生まれましたが、分娩室入ったときに点滴繋がれました!そのお陰か息子も何事もなく大丈夫でしたよ👍

• 🤍mmm🤍

🤍mmm🤍

コメントありがとうございます!やっぱりそうなんですね😐でてくる時かゆすぎてやばいですよね😭陣痛くるのがこわいです。涙 点滴なんかしてくれるんですかね?なにも聞いてないので心配です😭

• 2月4日
  • てぴ

てぴ

痛みに弱い私が陣痛乗り越えられたのできっと大丈夫ですよ✨心配ないです🤗私も事前に点滴については聞いてなかったので、助産師さんがカルテかなんかを見て処置してくれたんだと思います!

• 2月4日
  • 🤍mmm🤍

🤍mmm🤍

ありがとうございます😢
    大丈夫ならいいのですが
    不安で仕方ないです😭
    でもコメントいただき
    元気出ました!ありがとう
    ございます😣

• 2月4日
23

私はカンジダが悪化してヘルペスになって、出産までに治らなかったら帝王切開と言われました😣治ってないのに下から産まれたら赤ちゃんにうつってしまうらしいです😥
出産までに治りましたが、生まれてからは他の子にうつったらいけないので退院までNICUに預けられて、生まれて2日目くらいに赤ちゃんの目や鼻などの粘膜を綿棒で触って検査されました。感染はしてませんでした😣

• 🤍mmm🤍

🤍mmm🤍

コメントありがとうございます😭そうなんですね😭そんな大変なことになるんですね😭涙 それまでなにもトラブルなしだったのに昨日急になったのでショックで仕方ないです😭

• 2月4日