※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

ママ友に関してご質問させてください私は社宅にすんでもう2年になるので…

ママ友に関してご質問させてください
私は社宅にすんでもう2年になるのですがママ友が1人もいません
自分から話しかけたり連絡先を聞いたりするのが苦手で
今まで喋りかけてもらってちょっと喋るぐらいだったのですが
やっぱりママ友が近くにいた方が情報交換もできますし
子供の為にもなると思いママ友を作りたいと思っています

今日社宅の敷地内にある公園に行った時にすこしお話したママさんとお友達になりたいなとおもったのですが初対面でいきなり連絡先を聞くのは失礼かなと思い、聞けなかったのですが
やっぱり初対面で聞くのは失礼でしょうか
皆さんは何回か公園で会ってから聞いていますか?
保育園、幼稚園、習い事なにも行っていません
私は20歳で公園にいるママさん皆年上の方ばかりで
声をかけても迷惑がられないかとても不安になってしまい…
どのようにママ友を作ればいいのかアドバイスお願いします😔

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

社宅だと…長い付き合いになりますか?
私はちょこちょこ遊びに出て一期一会と思い、初対面でも聞いてましたが、一般的には引かれるみたいです(^_^;)

もしも性格が合わなかった時に連絡先知っていたら密にとか大変になっちゃうから、様子見で何度か会って気が合いそうなら聞いてみるのが良いと思いますよ👍

• もも

もも

バナキャラケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

(3歳👦)さん
    引っ越すかもどうかもまったく決まっていないのですが来年、再来年ぐらいには引っ越したいと考えています(´・・`)
    その行動力尊敬します😢💛

アドバイスありがとうございます🌱
    そうしてみます😊

• 2月4日

あたしも全然周りに居ませんが、特に幼稚園に入るまでの間はママ友いらないと思っています⭐️
が、何度か顔合わせて気の合う方がいれば、是非お友達になりたいですね❤️
社宅の中だけでなく、子育てセンターなど行かれた方がお友達になれる方いらっしゃると思いますがいかがでしょう?🥰社宅の中で子育てママサークルみたいなものもない感じですか?
私も元社宅住みでしたが、サークルありました。ただ付き合いもめんどくさそうでしたが😅(笑)

• もも

もも

子育てセンター1度も行ったことがないのでこんど行ってみようと思います!ありがとうございます😢💛
    社宅の中のサークルは色々と大変そうですね😔

• 2月4日
夢那

私は、場所は問わずに。今度会うのは奇跡的なので、いい!と思ったら「連絡先教えてください!」と言ってしまいます。
相手がイヤなら「スマホ忘れた」とかうまいこと言われると思うので…

• もも

もも

やっぱりそうですよね😭
    聞いておけばよかったと少し後悔しています😢
    次にあった時は連絡先聞いてみようと思います😊

• 2月4日