※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

鼻水吸引器のメルシーポットを使っている方、使用感や使える時期について教えてください。価格が高いので悩んでいます。

鼻水吸引器のメルシーポットを使っている方、使用感はどうですか?

今、チュチュベビー鼻水キュートルという手動のもので鼻水を吸ってあげているのですが、吸いづらく時間がかかるため毎日かわいそうです。
赤ちゃんも親もプチストレスなので、もっといいものがあれば…と思い調べたらメルシーポットが人気のようでした。
ただ、お値段が1万2千円ということで少し躊躇しています💦

商品説明に一気に吸引と書いてありますが、本当でしょうか?
また、もうすぐ生後2ヶ月なのですが使えますか?

使っている方、ぜひ教えていただいたいです😂

コメント

pin🔰

2人目が生まれて買いましたが本当におすすめです🌠
もっと早く買えばよかったなと思いました!
2ヶ月でももちろん使えますよ✨

  • ぽん

    ぽん

    鼻水が詰まっていてかわいそうで😂
    躊躇せず買うことに決め、Amazonで頼みました!
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月4日
deleted user

生後5ヶ月くらいの時に風邪を引いてしまい急遽購入しました。
同じく手動のやつも持っていますが
比べ物にならないくらい吸いますよ😂
鼻に入れるノズルが純正のものだと太いので
別売りのボンジュールも併せて購入をおすすめします!

  • ぽん

    ぽん

    比べ物にならないくらいなんですね❗️
    購入することに決めました!
    アドバイス頂いたボンジュールも一緒にAmazonで買いました⭐️
    ご回答ありがとうございます😊

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

鼻風邪が治らずつい先日購入しました。
私は買って大正解だと思っています😍めちゃくちゃ吸えます!初めはもちろん嫌がりますが、慣れてきますし一瞬で吸えるので楽ですよ~💕
デメリットはうるさいので寝てるときは必ず起きちゃいます🤣

  • ぽん

    ぽん

    綿棒や手動のものだと手前しかとれないし、時間がかかるしで💦
    一瞬で吸えるとのことで購入を決意しました!
    リアルな意見を伺えて助かりました!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 2月4日
るる

今のところ買って良かったベビーグッズ第一位と言えるくらい気に入ってます!しっかり吸ってくれて耳鼻科にも行かなくて済むので、他の病気をもらったりもせず助かってます🙏使用する時の音は結構大きいので最初はギャン泣きでしたが、今では泣くどころか自分で鼻に突っ込めるようになりましたよ😂ズルズル〜っと取れて本人も笑ってます!

  • ぽん

    ぽん

    鼻水吸引で笑ってくれるなんて、可愛いですね😍
    そうなんですよね、鼻水だけで病院いって他の風邪もらうのが嫌で、なるべく自宅で対処したくて💦
    買うことに決めました!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 2月4日
ちょこ

出産前に口コミで評判がよかったので購入してましたが、とても良いです😄
鼻水も鼻くそも吸ってくれるので、助かってます😊

  • ぽん

    ぽん

    鼻くそまでとってくれるなんて、すごい吸引力ですね❗️
    買うことに決めました。
    ご回答ありがとうございました😊

    • 2月4日
ひなこ

12,000円高いですよね😅
私も買うのにすごい悩みましたが、ママ友に勧められて購入しました!
息子はめちゃくちゃ嫌がりますが、奥にある鼻水も吸ってくれるので、買って正解でした😊!

  • ぽん

    ぽん

    高くてつい躊躇してしまいます😭
    いつも奥の方にある鼻水が取れなくて、手動のものはあんまり意味がなくて💦
    買うことに決めました❗️
    ご回答ありがとうございました😊

    • 2月4日