※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通いながら授乳を続ける方いますか?どのようにされているか教えてください。息子は1歳3か月で保育園に入る予定で、まだまだおっぱいが必要で悩んでいます。授乳は本人の欲求に合わせて行い、1日に数回行っています。夜間は1〜2回です。

保育園に入ってるけど授乳を続けてる方いますか?どのようにされてるか教えてください。
4月に1歳3か月で保育園に入るのですが、まだまだおっぱいが必要で、どのようにしていこうかなと悩んでいます。
WHOで2歳ごろまでと言われているので、続けられるなら本人がいらなくなるまであげたいなと思っています。
今は本人が欲しい時にあげています。だいたい午前午後一回ずつと、夕方疲れてくると何回も欲しがります。寝かしつけは飲みません。夜間は日によって違いますが、だいたい1ー2回です。

コメント

未婚ママ

保育園に入れた時はまだ
全然おっぱいマンでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    回数減らしたりとか、なにか準備しましたか?

• 2月4日
じゃがりこ

1歳2ヶ月で保育園入り、現在もおっぱい飲んでます😄󾬍
朝寝起きにおっぱい
保育園で給食
帰ってきておっぱい
夕飯食べておっぱい
寝る時おっぱい です(笑)
家にいるとおっぱいおっぱい!になるのであまりご飯食べませんが、保育園ではもりもり食べてるそうなので気にしてません😄
あとは本人が「ぱいぱい」かちょーだいアピールしてきたらおっぱい出してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構飲んでますね!うちもいっぱい飲んでモリモリ食べる子です😂夜中は飲んでないんですか?

• 2月4日
  • じゃがりこ

じゃがりこ

ほぼほぼ出てないと思うんですが、おっぱいマンで…😂
    ここ何日か高熱続いておっぱいしか受けつけず、断乳してなくて良かったー!と思いました󾌼

夜中か朝方おっぱい探してごそごそしてます😭なので私は寒いですがおっぱい出して寝てたら勝手に吸ってまた寝てます(笑)

• 2月4日

10ヶ月から保育園に通っていますが、現在も授乳してますよ😊
私も最初は、預ける時は不安でしたし、先生からも早めに辞めるよう言われました。
ですが、時間が経つに連れて泣かなくなり、今ではお家と保育園の区別もつき、保育園でのお昼寝は自らお布団に入り、寝てくれてます。
(家だとおっぱいがないと寝れません)
まず、帰ってきたら速攻おっぱいです。
そして眠くなった時、寝る時におっぱい。
保育園に入る前よりは、おっぱいへの執着心はなくなりました。
入る前は頻繁に飲んでました😅
断乳も1度頑張りましたが、無理に辞めさせたくなかったのと、ずっとギャン泣きで中々辛かったので断念しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも無理にやめさせたくないんです😥そんな感じが理想です。
    保育園入るまでに回数減らすなど何か準備しましたか?

• 2月4日