※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

新生児の昼夜逆転に悩む娘について、対策を教えてください。昼間は日光を取り入れ、夜は沐浴をしていますが、夜中に泣き止まず寝不足です。

昼夜逆転の新生児はどうしてますか?
娘は生後25日で昼間ぐっすり寝て夜中火が付いたように何しても泣いていて旦那と共に寝不足です。おっぱいでもない、オムツもキレイ。
寝たと思ってベッドに戻すとギャン泣き。もう心が折れそうです。沐浴は夜入れてます。昼間はカーテンを開けて日差しを入れ空気の入れ替えをしてます。
なにか対策があれば教えていただきたいです。

コメント

まーみー

一緒に寝れませんか?
まだその時期は胎内にいた時のなごりで昼夜逆転しちゃう子は多いです。
寝ない時は抱っこのままソファで寝てました😅

さーママ

まだ夜と昼の区別は
つかないので
大変な時期と思います😂
うちの娘も暗くなると
泣いてたので
少しだけ夜は明るくしたりと
工夫してました。

ひろみ

ウチの子もうすぐ1ヶ月ですが
昼夜逆転で夜中大泣きです😭
おっぱい欲しがることが多い
ですが、授乳後に泣いた時は
抱っこして部屋の中ウロウロ
してます💦
夜は静かになるし部屋も暗く
寂しいのかテレビつけてたら
そこそこおとなしいです。

あゆみ

新生児は昼夜逆転は当たり前ですよ〜😊💓
とにかく赤ちゃんに合わせるしかないです😰💦
沐浴を夕方とかにして疲れさせたり、
昼間のお昼寝をわざと起こしたりくらいしかないですね😢
やったからと必ずしも夜に寝るようになるとは限らないですので。
寝れる時に寝てください‼︎
旦那さんは別の部屋で寝てもらったり対策しましょう!
家事はやれなくても死にませんから‼︎

ぶう

新生児の頃は赤ちゃんが寝たら自分も即寝る!な生活をしていました!
今は大変かと思いますが、昼間はカーテンを開ける、夜は暗くするをそのまま続けていくといつか区別がつくと思います🙃💡

ゆう

上の子そうでした〜🥺
2ヶ月くらいき確かいきなり昼夜なおった記憶があります!
寝不足になりますよね😅💦
昼間赤ちゃんと寝れるときに寝てていいと思います!
その時期夜中はとことん付き合ってました😊🙄
ただ朝はカーテン開けて日差し入れて、新生児の時は玄関先少しでたり1ヶ月過ぎればお散歩行ったり、寝てても生活音を普通にしていて、夜はテレビの音も静かにしたり部屋を暗くしたりと区別はつけてました。
こんなんで直るのかと疑問でしたがほんといきなりコロッと変わったので、無駄じゃなかったかなと思ってます👶🏻✌🏻

ペコ

お疲れ様です✨

上の子の時は昼夜逆転生活が3ヶ月以上続きました💦
夜は寝るって言うのがまだわからないのでむしろ寝れないのが当たり前、寝たらラッキー🤞位に思っていました💡
そのかわり赤ちゃんが寝てる時は昼間だろうと一緒にお昼寝して、掃除などはしばらくやってなかったです🤣🤣