※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

保育園に預けず、毎日外で遊ぶ子供についての質問です。1日の過ごし方や感染症対策について教えてください。

保育園に預けたりなさってない方、一日何して遊んでますか?我が子は家でもおもちゃであそばないし、外に出ても公園に行かず散歩三昧です、毎日なんで、雨の日とか困ります。
参考にしたいのですが、よければ、1日のタイムスケジュールや、何をして遊んでいらっしゃるのか、教えてください。
あと、コロナや、インフルエンザなど怖いですよね?対策なさってますか。

コメント

ミッフィー

庭でシャボン玉とかお砂場セット持って遊んでます🤗
あとは近所に犬猫が多いんで追いかけたりとか😅
外に出たら家に帰りたがらないんで、しばらくは外をうろちょろします。
なるべく人が多いところには行かないようにしてます。
手洗いと、こまめに水分とらせてます。

𖠋𖠋𖠋

上の子がいるのでにこらぶさんと少し違う所があるかもしれませんが、我が家の平日はこんな感じです☺️

7時起床
7時40分朝食
9時10分幼稚園送迎
9時30分幼稚園バスの帰宅を待つ
(次男がバス大好きな為)
そのまま自転車でAEONや公民館や市内フラフラお散歩
12時 次男が寝てれば帰宅
寝てなければお迎えに間に合うまであちこち散歩
14時30分幼稚園お迎え
14時50分帰宅
15時30分夕飯作り(1時間以内)
17時30分夕飯
19時お風呂
20時~20時30分就寝の為寝室

お出掛けをする日はずっとこんな感じです☺️
自転車で出掛ける日とベビーカーで出掛ける日があります\( ⍢ )/

次男が自宅でいいと言えば家で絵本読んだり、おもちゃで遊んだりお絵描きしたり、録画したアニメ見たりお昼寝させたりってしてます!

deleted user

7:00起床〜ご飯身支度
8:30私が家事の間テレビみたりパパと絵本 おえかき
9:30旦那見送り
10:00テレビつけてその間掃除
10:30 外歩きがてら公園行ったり 散歩(時に買い物)

雨の日は絵本 おままごと ボール遊び テレビの歌や踊るやつつけて一緒に踊る ペンでおえかき ごっこ遊び

11:30〜13:00 昼食
13:00〜14:30 昼寝

15:30 長女帰宅

16:00〜17:00
長女の習い事についていく

18:00〜20:00
ごはん 風呂 寝る準備

21:00 就寝(実際には22:00にやっと寝る)

インフルはとにかくこまめに手を洗う 除菌のみにしてます!

にこらぶ

みなさん、遅くなりましたが返答ありがとうございました😊
まとめての返答で申し訳ありません💦
いろいろ参考になりました!だいたい、同じ時間のスケジュールだったのでちょっと安心しました。