※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0629
ファッション・コスメ

結婚式の受付を頼まれたのですが、黒のドレスだと暗いですかね?買い足す…

結婚式の受付を頼まれたのですが、
黒のドレスだと暗いですかね?

買い足すべきだと思いますか?

また、2週連続でお呼ばれなんですが、ドレス変えたほうが良いと思いますか??
(先が受付、後が一緒に受付する子が花嫁の結婚式です!)

コメント

髪型や小物を変えるのはどうでしょう?フォーマルドレスって高いし、買い足す必要ないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

黒のドレス問題ないと思いますよ!受付だからといってわざわざ華やかにする必要は私はないと思います!逆に受付は頼まれてやってるので好きなお洋服で良いと思います!
一緒に受付する子に見られてしまっているドレス、、確かに気になりますが、仲良しの子だったら、このドレス気に入ってるから〇〇ちゃんの時もこれ着ていくわー!とかゆうかもです😂😂クリーニング代の節約にもなりますし!
でもあんまりそうゆうの言えない感じの子だったらドレス変えます!

黒はご家族の色なので、受付を頼まれたお友だちに確認してもいいかもですね🤔

ぽん

私はベージュのストールとかつけてます🙆‍♀️🔅
最近黒も多いし、小物工夫したら大丈夫かなと思います😍🔅

ドレスも買い替えとなると出費になるし、ストールを帰るとかでいいかなと思いますが

同じでも主役は花嫁!全然気にならないです🙆‍♀️

受付で黒のドレス着てる方よく見ますが、全然おかしくないですよ😊
髪型とかアクセサリーを変えたら雰囲気変わると思います!!

ままり

受付で黒のドレスはいいと思いますが、
同じグループの友人の結婚式なら私はドレスをかえてます😊

y♡

私も以前受付を頼まれていた式に黒を着るか迷いました😭
受付だし華やかな方がいいかなと思ってしまいますよね💦
でも結局着たかったので黒にしちゃいました😁
周りはそこまで気にしないかなと思うので黒でもいいと思います🙌🏻✨

2週連続でメンバーも被ってる子が多ければドレス変えます!
でも買わなければ他に無くて、今後結婚式に出席予定がなさそうなら同じのにしちゃいます😂

ちー

受付したことありますが、写真を撮られる機会も多いから華やかな色味の方がいいかと思いレンタルでくすみピンク着ました🙂
一緒に受付をした友達は青でしたよ〜😊

私は同じメンバーが揃う式なら、なるべく違うドレスを着るようにしています🎵

アクセサリーやヘアアレンジでオシャレにもなると思うので黒でも私は気にしません^ ^同じメンバーでも同じドレスですが、アクセやヘアはかえてました!ただ翌週ってところがひっかかりますね。お金に余裕があれば購入するかもです!