※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

生理周期が不安定で、排卵日や産み分けについて質問があります。

こんにちは。次の生理がきてから妊活を開始しようと思い、いくつか質問があります☺️

・1月の排卵日はいつだと思いますか?1月は仕事復帰のタイミングなども考えあえてタイミングはとってないのですが、気になりました。1月9日に生理がきましたが、実家に帰っていたため体温測れず…で空欄です💦

・生理周期が毎月安定せず、30〜35日くらいだと思います。生理周期が長い時は、排卵が遅れているのか、排卵から生理までも遅れているのか、どっちなんでしょう。もしくはどっちもか。排卵から生理の日数って決まってるんでしょうか?

・ゆるく女の子の産み分けをしたいので、排卵日二日前を特定したいです。排卵検査薬の使用も考えていますが、あれは線が少し濃くなった日を狙うってことでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

バマリ🔰

とじるが邪魔で日にちがみずらいのです。36.8℃あたりまで切り取って貼ってみたら見やすかったかもです。

5年近く前に妊活したんで自信ないですが10日あたりが一番下がる感じかな!?
ですがおぎの式では平気で生理周期がだしく来てても計測推理でアプリが計算した日から3日ずれたりします。

わたしの感覚ではお金をあまりかけずにその月におよそ排卵したのか確認とタイミング取る目安知るくらいです。

排卵テスターも線の濃さの判断がすごい難しいらしいです。

何となくここに排卵来るかなの2日前にタイミングとってみるが無難ですかね。

暑い季節になると血行によって排卵が早まりますよ。
よく妊活で韓国式のヨモギサウナの座るやり方をしているかたは体を温めて良い排卵を促すのが目的でやっている気がします。

あとはストレスで卵官へ行きにくくなる事でずれる説もあります。

あとは経血はその時によって流れ出てくるタイミングが誤差があるかと妊娠したのかどうかタイミングもみて剥がれだすので正確に近い方でもたまに誤差はあります。
妊活していれば余計判断をからだがしたり母体がドキドキするため乱れます。

妊活を楽しめれば好転しますが中々女性側はそう思えないため排卵はあっても推測確定は本人でも難しいです。

女の子狙いとなるともっと難しいですね。

のんびり行きましょう。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。確かに見にくかったですね、すみません💦

一番下がってるのは10あたりですが、ちょっと早いな〜なんて思いまして。

排卵って、少しのことでずれてしまうのですね。確かに妊活していればドキドキして生理が遅れる、は経験済みです。なかなか楽しめませんよね、妊活。生理予定日が気になってそわそわして、それが原因でまた遅れたり…。

排卵検査薬について教えてくださりありがとうございます。線の濃さを見分けるのは難しそうですね😣何周期もかけないと厳しそうです。

女の子は難しいので、気を張らずにのんびりやりたいと思います。

• 2月5日