※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(24)
妊活

低容量ピルを飲み始めてから3日飲み忘れてしまい、その後性行為をしています。生理のような出血があり、ピルの服用が月経周期を乱した可能性があるでしょうか?

低容量ピルを1/23から飲み始めたのですが、1/28に飲んでから3日飲み忘れてしまい、他の避妊法で、て事になりました。

しかし、飲み忘れた事を忘れてて、1/28.29.30と仲良ししてます。

で、昨日(2/3)から生理のような出血(量は通常時の生理よりは少なく、初めは鮮血、今は茶褐色です)があるのですが、これは少しでもピルを服用した事により、月経周期が乱れたって感じなのでしょうか?

わかる方ご回答よろしくお願いいたします!!

コメント

わらびもち

ピルを飲むとホルモンバランスも生理周期も乱れたり、変わったりするのでその影響の可能性が高いかと思います。

あと、妊活カテゴリ選択されてますが…
妊娠希望ですかね😂

• (24)

(24)

そうですよね!ありがとうございます!

いや、ピルの話題なので、このカテゴリーを選択したら回答得やすいかなあ?と思っただけで、妊娠はどっちでも☺️て感じです😂

• 2月4日
  • わらびもち

わらびもち

いえいえ😊✨

この妊活カテゴリは、妊娠を強く希望されていらっしゃる方が多く閲覧するカテゴリなので、ピルの話なら他のカテゴリの方が良かったかもです😂😂✨

• 2月4日
  • (24)

(24)

そうなんですね😅
    すみません教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💙

• 2月4日