※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーたろう(*´ω`*)
ココロ・悩み

昨日、元カレにラインで声をかけられ不安。家族とスーパーに行くときも心配。何か対処法は?

昨日、家の近くのスーパーを旦那さんと息子と三人で歩いてる時に昔喧嘩別れした元カレと会ってしまいました。
その時は声をかけてこなかったので安心していたのですが、今日ラインをブロックしていたのですがグループ招待はできるようで昨日見たんだけどと言ってきました。
何かあったら困ると思い電話で話したのですが、その時に自分と不倫をする気はないか?と言ってきました。
もちろん、断りましたがスーパーに行った時に何か有ること無いこと旦那さんに吹き込みそうで不安です。
私がいれば声をかけてくる事はないと思うので私も一緒に行くようにしますが、毎回行くのは大変です。子どももやっと3ヶ月目に入りましたし、、、
何かいい方法はないでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

みーちゃん

別にやましい事なければ、何言われても構わないと思います!
旦那さんには元カレの事内緒?
先に旦那さんにハッキリ言っておけば大丈夫じゃないかな?

  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    言ってあります。
    ただ、常識のない雰囲気だったので逆恨みされていないか不安で
    旦那さんと買い物から帰るときに尾行されて旦那さんが居ないときに家に来ないかとか色々考えてしまって(。>д<)

    • 5月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    旦那さんが全部知ってるなら堂々としていていいんでは?
    もし家に来られても、それは警察に言えるし、旦那さんだって黙ってないでしょう(^^;;

    別れた理由はわかりませんが、ちゃーたろうさんは結婚して幸せなんだから、また会ったとしても幸せアピール出して近寄せないようなオーラ出しまくっていれば‼︎

    電話するのもおかしいのでもうやめましょうね!

    • 5月17日
  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    はい!
    もう電話しません!
    先にこちらで相談しておけばよかったです(。>д<)

    • 5月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ビクビクする必要ないですよ!
    やましくないなら堂々としてましょう(^-^)/

    • 5月17日
  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    はい!
    ありがとうございます!

    • 5月17日
琉桜mama

旦那さんは知らない男の人の言う事なんか鵜呑みにしませんよ^^

妻を信用してるはずですしね!

こっちがビクビクしてると相手は調子乗るので電話もしない方が良かったと思いますよ(;´Д`)

  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    相手から電話していいかと聞いてきました。
    これからは気を付けます!
    心配しなくて大丈夫ですかね?
    尾行されて家ばれるとか怖くて

    • 5月17日
mina_mama⑅◡̈*

私なら昨日実はあの時あったと
言って、喧嘩別れした事と彼の性格を伝えてなんかあったら気をつけてと言っておきます。

大事な元カレではないなら
そんな事を言ってきたと言う内容も話すと思います!

変な誤解を招きたくないので
早めから旦那を味方につけときます😂

  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    一応、すべて話してあります!
    話しておけば大丈夫ですかね?

    • 5月17日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    大丈夫だと思います!

    なんか言われたらまずい話が
    ある感じですか😂?

    • 5月17日
  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    何も無いんですが、亀裂が入るような事を言わないか不安でした!

    • 5月17日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*


    元カレがなんぼのモンじゃい!ですよ(笑)

    元カレにそんなんする権力もないし、まずそもそも元カレはそんな事ができる立場じゃないです✨

    旦那さんとはちゃんと話し
    つけとけば、問題ないですよ\(´ω` )/

    私もしょっちゅう元カレと会いますが、お互い見事なスルーに
    旦那が「え?元カレやったよな?」ってビックリするくらい(笑)

    • 5月17日
  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    10月には転勤するのでそれまで気にしないようにします!
    ありがとうございます!

    • 5月17日
( ˙o˙ )

過去のことであって
不倫をしているわけではないですし
旦那さんにこんなこと言われたと
普通に話しておけばいいかなと
思います( ﹡ˆ ˆ﹡ )

  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    一応、話してあるので心配しなくて大丈夫ですかね?

    • 5月17日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    旦那さんも知っているなら大丈夫だと
    思います(´・ω・`)
    私がちゃーたろうさんの立場になったら
    やっぱり不安だしこわいので
    気にするなとは言えないですけど
    あまり深く考えないようにします💦

    • 5月17日
  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    わかりました!
    ありがとうございます!
    私が強い気持ちで頑張って行きます!

    • 5月17日
MNYママ😊

言いにくいと思いますが、ここに書いていることを旦那さんに全て話しをしておくべきだと思います。まず、夫婦の中に隠し事がないのが一番です。あなたの不安の通りになったら、後でかならず、スーパーで偶然あったことや、グループラインなことなど、何も無いなら何故、話しをしてくれなかった?となると思います。全て知っていてもらえば、困った事があれば、すぐ一緒に対応してくれるのではないでしょうか?
大変ですが、頑張って下さい!

  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    一応、すべて話してあります!
    がんばります!
    ありがとうございます(。>д<)

    • 5月17日
こゆん

私なら全部正直に旦那に話すかなと思います。
下手に隠しておく方が変ですし。

近くのスーパーで会ったとの事ですので、
元カレさんも近くに住んでいる可能性もあり、
また会う可能性もありますし、
旦那さんには話した方が良いと思います!
とりあえず、元カレと遭遇したそのスーパーにはもう行かないようにします。

多分何もないとは思いますが、
また何か元カレが家に来たりとかアクションがあったら、
事が大きくなる前に、
知り合いにも先に根回ししておきます。
『実は、この前近所のスーパーで元カレを見て驚いた!
喧嘩別れした人だからもう会いたくないし困るし、怖いよ〜。
もし、私のことで何か聞かれても無視してね』などと、先に言っておきます。
何かある前に味方をたくさんつけておくと良いと思います(。・・。)

何事もないと良いですね!

  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    旦那さんが買いたいものがそこのスーパーにしかないので行かないようにしたいのですが旦那さんがそうしようと言ってくれないので無理ですができるだけ行かないようにします!
    尾行とかされないですかね?

    • 5月17日
  • こゆん

    こゆん

    暫くはその買いたいものだけ、旦那さんに、買いに行って貰えるようにした方が無難かと思いますが、
    旦那さんに理解してもらえないのなら仕方ないですね(T_T)
    尾行はわかりませんね>_<
    元カレさんがどんな人か不明なので>_<
    もし、また直接遭遇して話しかけられたりしたら、
    とりあえず、スマホのボイスレコーダーをすぐ起動して、会話を録音しておくとか、
    人気の無いところに行かないようにするなど、対策をしておけば良いかと思います。

    • 5月17日
  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    ボイスレコーダーのアプリとりました!
    ありがとうございます!

    • 5月17日
★りぃさ★

多くの人が過去に付き合っていてお別れした元カレっていうのは存在します‼
私もそうです😆

元カレに何かされてからは、
旦那さんに誤解をとくのも嫌だと思うので、前もって旦那さんに話をして、何かあったら助けてねとお願いしていたらきっと旦那さんも奥さんとお子さんを守ってくれますよ✨

元カレもこれ以上、なにもしてこなければいいですね😵

  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    本当にあんな人と付き合っていたことを後悔しました、、、
    話してあるので気にしないで堂々としてることにします!

    • 5月17日
なつ7

気をつけた方が良いです。
精神病の元彼に探されて殺された女性いましたよね。
ピンポーンとドア開けたら元彼で刺されて亡くなってしまいました。
実名でFacebookやったりするのも危険なので名前を変えたり顔写真も出さない方が良いです。

私も元彼が曲者なので気をつけてます。

  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    一応、モニター付きインターホンなので見るようにはしてます!
    Facebookはしてないので大丈夫かと思いますがラインが子どもの写メなので変えた方が良いと思いますか?
    ラインも登録しなおしたんですが

    • 5月17日
なつ7

元彼さんから別れた後、脅迫や未練タラタラなメールとかありました?
子どもの写真やめておいた方が良いんじゃないかな~。
顔覚えられても怖いですし。
キチガイは斜め上を行くので。
。。
↑↑不安を煽る感じですみません💧
一応気をつけた方が良いとの事で。

  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    少しの間ありましが落ち着いていたので忘れてました。
    変えるようにします!
    いえ、はっきり言ってもらえて助かりました!
    ありがとうございます!

    • 5月17日
  • なつ7

    なつ7

    もうないならよっぽどおかしいやつじゃないかぎり大丈夫なんじゃないかな~。
    主さんの幸せそうな姿を見たんだし。

    元彼と会うの気分悪いですよね。
    なんでオメーここにいるんだよ!?って思います(--;)

    • 5月17日
  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    ならいいんですけどねw
    本当そうですよ!
    あんたの性で気分悪いわ!
    って思いますw

    • 5月17日
はなはないぬいぬ

不倫を持ちかけられたことも旦那さんに言った方がいいです。