※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

中学時代の元カレが夢に出てきて困っています。今の旦那と子供には満足しているけど、元カレのことが頭から離れません。同じような経験をした方いますか?

聞いてください。
今結婚して3年目、あと数ヶ月で4年になります。
3歳の娘 3ヶ月の息子がいます。

最近というもののほぼ毎日のように中学生の時に付き合っていた元カレが夢に出てきます。
その方とは中学の頃めちゃくちゃ大好きで本当に手放したくなかった存在なのですが高校に入りお別れする事になって、あっちから振ったものの少し経ってからよりを戻して欲しいと言われそれを私が拒否ってました。
しばらく経ってから私にもあっちにも新しいカレカノができ お互い何とも思ってなかったのですがある日少し喋るようになってからまた距離が縮まり よりを戻さずただのセフレ関係になってしまいました。(お互いカレカノいる)

しばらく経ってからあっちは高校をやめ地元を離れ連絡も取らずそのまま さよならしました。
私もしばらく経ってから付き合っていたカレとの間に子供を授かり高校を中退しました。

子供ができてからその元カレの事を思い出す事もなかったのですが最近はほぼ毎日その元カレがでてきます。
今の元カレは好きじゃないし学生の頃の元カレが好きでその姿で毎回夢にでてきます。
夢に出てくる度に あー。 って思っちゃいます。
だけど、別に今の旦那に不満あるわけでもなく、普通に好きだし子供達も ものすごく可愛く愛おしい存在です。

これを言ったところで結局何が言いたいの?って思うかもしれませんがこれと似たような感じの方いらっしゃいますか?☹️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結婚5年、相手に不満なしなのですが、不思議と中学生の時の本気の初恋の相手がいまだに夢によく出てきます。

起きたら初恋を思い出したかのようにルンルンする日もあります笑

夢の中だけなので楽しませてもらっていますが、同じような方がいて安心しました🤭💕

• りんご

りんご

やはり夢に出てきますよね😆

私の場合ルンルンというより、なんかどこか寂しいような…。
    学生の頃もっと正直な思いを伝えとけばよかったって心残りを思い出します😅笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

割とあります昔付き合っていた方の夢。
結構タイプの違う色んな方とお付き合いしたので、何人か特に思い入れの強い人出てきますね♪

• りんご

りんご

ありますよね〜😂
    こっちが相手の事を思うと夢に出てくるもんなんですかね🌪

• 2月4日
shimamama

女として見られたいという欲求の現れではないかと。
〇〇ちゃん、〇〇くんのママではなくて
一人の女性として生きていた頃
自分が女として見られていて
一番記憶に残ってる人が出て来て
自分の欲求を満たしてくれてるんだとおもいます。

私もそういうときがあって
調べていったら
そういうことなんだーって
納得しました。

家族間に不満とかないときのほうがよく見るなーって思います。

• りんご

りんご

いや、別にそーとは思わないんですよね🤨
    旦那はベッタリしてくるほどなので母親じゃなく女として見られたいって気持ちは全然ないんです(´°‐°`)💧

• 2月4日
  • shimamama

shimamama

そうなんですね。
    人それぞれですね💦

• 2月4日
RINA

同じです。
私も小学校の時の幼なじみの片思いだった人がだいたい夢にでます🙄モヤモヤしますよねー、、何かで見ましたがその夢に出てきてる人のことをまだ吹っ切れてないとか忘れられてないとかだと夢に出るみたいですよ。
夢に出てきたらあー、こんなことあったなって思い出すくらいで今のご家庭に不満がないのでしたらいい思い出だったなくらいに思いましょ!(笑)

• りんご

りんご

私も調べたらそー書いてありました笑笑

いい思い出だったなって思うようにしてますが、やっぱり夢に出てくると少しカレの事を思い出してしまいますよね笑

• 2月4日
おもち

私も結婚して3年が過ぎました!

先日初恋の人が夢に出てきてちょっとドキッとしました。笑

旦那にはまぁ、少しくらい不満はありますが、離婚したいとか浮気したいとかそうゆうことは全くありません!!

凄く、幸せな気分になれたので良いのかなと思いました😊💓

あります…めっちゃ好きだった元彼が夢にかなりの頻度で出てきます…😭起きた時嬉しいとかはなく、しんどくなってしまうので私は出来れば見たくないです笑。