※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

妊娠中の悩みやつわりでモチベーションが上がらず、仕事や家族との時間が辛い状況。他の方はどうやってモチベーションを保っているか教えてください。

皆さんのモチベーションの上げ方を教えて下さい(>_<)

毎回のことではありますが、つわり入院に、痛みに体力低下に、動悸、貧血、吐きづわり後の反動の体重管理に…と妊娠中のマイナートラブルが酷い方だと思います。

夜早く寝ても朝起きても体は疲れ、だるくて、下腹も痛くて、仕事に死ぬほど行きたくないですが、育休中の支給額が下がる…と自分を奮い立たせて毎朝起きます😭
せっかく休みの日に家族で出掛けても、美味しい食べ物を食べては食後に気持ち悪くなり、子供達とはしゃぎたいのにお腹が張り疲れて気持ち悪くなるので、夫や両親に任せてベンチで横たわり…

夫が私がしょんぼりしてたので、ずっと欲しがっていた新生児用のおもちゃの、キリンのソフィを買ってくれたのですが、うれしいけれど「高かったのでは?」と先に考えてしまった自分に落ち込みました(笑)
そこは喜べ自分…と。

気分がなかなか上がりません💦

皆さんは何でモチベーションを上げてますか?

コメント

deleted user

モチベーションというか、私も25w頃までは切迫流産と悪阻入院2ヶ月とそれにまつわる体調不良で悩んでいましたが、中期以降、赤ちゃんが育たない、お腹の中で危ないから今すぐ産むという入院が始まり、そうなったら自分の体調や悪阻などどうでもよくなり、赤ちゃんさえ助かれば私はどうなってもいいと思うようになりました。

  • なつ

    なつ


    大変でしたね💦
    無事に生まれて本当に良かったですね☺️

    情けないですが、仕事の他に、娘の学校のPTA役員、習い事送迎、家事
    育児、息子の保育園の毎日のあれこれに押しつぶされて、赤ちゃんのことだけ考えてあげられてません。
    ペットのうさぎもいるのですが、遊んでもあげられていず、その子にも本当に申し訳ない気持ちがあります。

    • 2月4日