※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期症状についての質問です。1人目と2人目以降で症状が違いましたか?現在高温期10日目で、生理痛のような痛みや下腹部の重さ、尿意や腸の動きが気になりますが、妊娠か病気か不安です。妊娠超初期の症状や違いについて教えてください。

妊娠超初期症状の質問です。
1人目と2人目以降の妊娠超初期は症状が違いましたか?
私は1人目は、乗り物酔いみたいな症状と、疲れやすい感じ、胸の張りによる痛みがでましたので、悪阻の前触れだと感じ自分でも妊娠だとわかりました。
今はまだ妊娠しているかわからないのですが、高温期10日目で、生理痛の様な痛みが7日目8日目くらいにきて、それからずっと下腹部が重いです。あと、尿意の時は膀胱が限界になり、腸の動きも慌ただしいです。ただ胸の張りや、乗り物酔いみたいな症状がないので、妊娠しているかわからないので、妊娠なのか病気なのか、、、何もないのかなんだろう?っていう感じで判定日までドキドキワクワクしつつも不安もあります😅
妊娠超初期の症状や、1人目2人目以降に違いがあれば教えていただきたいです😊✨

コメント

deleted user

同じでした!☺️
2人とも吐き気に始まり吐き気に終わりました!笑
乗り物酔いもありました😳
私も妊娠してないはずなのに初期症状みたいなの木曜日からあります😂
同じく軽い吐き気から始まりましたが、強くはならず今度は胃腸が不調です笑 2人と全然違うのでよくわかりません!笑
まだ生理が再開してないのですが、検査薬は陰性で…🤨
pmsなのかただの体調不良なのか、、なんでも妊娠に結びつけてしまいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります😊
    胃腸が私も不調です😅ちょっと気持ち悪い気もしますが、気のせいかもしれません(笑)ただの体調不良かもしれないけど、いつもと違う感覚があると期待してしまいますよね(笑)妊娠だとしても1人目の時と違い過ぎて微妙過ぎて😂
    検査薬使いたいけど早過ぎて勇気もでません😂w

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり体調不良起こしたことないので、少しでも不調だと妊娠か!?ってなっちゃいます😂過剰ですね笑
    私は4週間経ってから陰性なので完全にただの体調不良です🤣
    色んな症状あるとはいえ、上の子とやっぱり比べますね😂

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4週間たってからだったんですね(笑)
    私は1人目出産してから4年経ちますが、つわりっぽい症状が妊娠してないのに時々出るようになりました😂
    今回は排卵日付近狙ったので、大人しく待てずwハラハラしてます😅これでもし妊娠してなかったら、下腹部痛おかしいので一度婦人科に行こうと思ってます😂

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうつわりも出てるし、検査薬反応するだろー!と思って🤣🤣
    やっぱり出産したら不調は出ますよね~😂
    私もおかしいので病院行こうかと思います🤣

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりあるのに検査薬反応しなかったらほんと戸惑いますよね😂
    ホルモンバランスの崩れとかかな、、、出産を経験するとホルモンバランスが敏感になるのかもしれませんね😂

    • 2月4日
ウッディ

1人目は甘いものが受け付けなったのと、風邪のような症状かありました!
2人目はとにかく酸っぱいものが食べたくなりました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にになります✨😊
    風邪のような症状は2人目の時はなかったですか?😀

    • 2月4日
しろ

1人目の時は吐き気がはじまりフルーツとなぜかカレーライスしか食べらなくなり、2人目はとくに何も無かったんですが「あ、妊娠した気がする」と思ったらしてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目と2人目違いますね😃
    2人目は症状なかったんですね〜!私も妊娠した様な気がする感じがあるので、ちょっと希望です😊w
    2人目さんの時は妊娠わかってからつわりは出てきましたか?😀

    • 2月4日
  • しろ

    しろ


    2人目はほとんどつわりなかったです!多少胃がモヤモヤするかな?くらいで普通にご飯も食べられました!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1人目とは違うんですね〜😀悪阻がないとか羨ましい😄期待をしつつ待ちたいと思います😊参考になりました🎶✨

    • 2月4日
PONPON

1人目の時は超初期には何もなかったんですが、2人目は着床時期に頭痛・倦怠感・胃痛と普段起こらない諸症状が一気に出て「これは妊娠するかも」って気づきました😃
その2週間後には軽い吐き気(悪阻)が始まってましたね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目と2人目違うんですねー😊私は1人目がめちゃくちゃわかりやすかったので、戸惑います😂つわりも1人目が大変だったので😭これでもし妊娠していたら、つわりが楽そうだし嬉しいんですけど😅そんな上手くいかないかな。と肝に命じてます😅参考になります🎶✨

    • 2月4日