※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人育児と妊娠中で寝落ちが続く女性。家事や育児でバタバタし、寝かしつけ後に気がつくと朝。旦那のサポート不足で困り、寝落ち防止法を模索中。

最近寝落ちが防げません..
ワンオペで2人育児、妊娠7カ月半です。
時短正社員で立ち仕事力仕事なのでそこに体力もとられますが、子供達を迎えに行ってから寝かしつけまで超バタバタです。
夕飯を食べさせている合間に出来る家事をしてますが、全部は終わりません。
寝かしつけの後に..!と思っても気がついたら朝。
目覚ましをセットしてもいつの間にか自分で解除しているようです。帰った旦那に起こすよう言っても何回起こしても起きないと言っていました。
旦那がいるときは残りをやってくれる時もありますが毎回じゃありません。出張でいない日も多いので、寝落ちしたら子供のお弁当のご飯が炊いてなくて大変!!なんて事も。
昨日も旦那はおらず、洗濯機を回したものの起きられずそのままの状態で子供達を送って仕事に出てしまいました。
まわりに相談しても諦めて寝たら?とは言われますが、残った家事を誰がやるのか、自分の時間はゼロか、と悲しくなりなんとか寝落ちせず起きる方法を探しています。
みなさんの寝落ち防止法はありますか?

コメント

マーブルチョコ

特にないです😂寝たら朝はバタバタがんばるしかない
間に合わなくて遅刻したこともあります😂
ごはんだけは寝る前にセットですかね
あとは万が一のためにパンは常備
ごはん炊き忘れたらパンです!うちはお弁当は遠足の時しかない幼稚園だったのでとりあえずそれで対処してました

• ママリ

ママリ

仕事で朝が早い為子供にご飯を与える以外は何もできなくて(^^;;
    開園時間に合わせるとどうしても会社に間に合わず、朝も時短してます😭
    なるべく夜に全部やらないとですよね..
    アレルギー持ちでパンもNGなのでなんとかお米だけは夜やりたいと思います..

• 2月4日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

お米でできてるパンもありますよ!友達のこはアレルギーがあるからネットで買ってるっていってました🙂
    夜やらないと翌朝きついですからね😂

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

以前はネットで買っていたんですが、慣れない為か食べがイマイチで期限を切らしてしまう事が多くやめたんです😹
    家事に手が回らないのも嫌ですがなるべく自分の時間を作るためにがんばります!笑

• 2月4日
ぐるにゃー

うちは寝落ちというか、一緒に寝るつもりで、子供を寝かしつける20時半までに家事を終わらせてます。
18時前に帰り、すぐお風呂入って上がったらすぐ洗濯機を回し、食事、片付け、その後洗濯物を干して寝るってかんじです。
かなりバタバタですが、起きれないってわかってるので😅

• ママリ

ママリ

20時半までに全部出来るのは素晴らしいですね!
    私も同じような感じですがやり終わらない家事もあります😭
    がんばりたいです。

• 2月4日