※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊娠・出産

食欲や体重増加で不安です。みなさんはどうしていますか?

現在35wの初産婦です。
34wに入った頃から1週間弱で体重が1キロ超してしまいました…
毎食食べてますが、夜は量を少な目に
朝昼は早めの時間に普通に食べて階段昇降や1時間散歩をしたりしています。
小腹が空いたらお茶を飲んだり、我慢できないときはロカボのビスケットを食べたりしています。
今まで通りのはずなのに
体重がぐんぐん増えていくのでとても不安です…。
食欲も我慢すると何だかイライラするし、
体重増えたら悶々とするし😂
みなさんどうしてますか?😭😭

コメント

男の子ママ

私はもう諦めてました…
吐きつわりが産むまで続いてました、
色々とストレス溜まって、
吐いては食べを繰り返して
最終20キロ太ってました😅
予定日4日前に3480gで産みました。笑
でも産後母乳上げてるうちに20キロなんてみるみるうちに落ちてました。笑

  • めいこ

    めいこ

    コメントありがとうございます!

    吐きつわりがずっと!
    それは余計ストレスですね…
    やっぱり産後は母乳だと痩せやすいんでしょうか🤔?

    • 2月4日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    私は一気に痩せました、笑
    初産は痩せやすいみたいです!

    • 2月4日
  • めいこ

    めいこ


    その一言でメンタル保てます笑
    もともと痩せ体質ではない上に産後太りがほんとに怖いので母乳が出るようにがんばります!!😂

    • 2月4日
アン

私もそれくらい増えてます💦
私も散歩は1時間ほどするようにして、一回の量を減らしたり間食を果物などにして満たしている感じです✨

  • めいこ

    めいこ

    コメントありがとうございます!

    息してるだけで増えてる気分になってます笑
    果物、なに食べてますか?( ;´・ω・`)

    • 2月4日
  • アン

    アン

    むくみで増えたりもするからむくみ対策も必要かもですね💦果物は朝はバナナで便秘防止、それ以降は最近はみかんとかイチゴとかですかね✨
    でも、少しずつ食べれる量減るので半分くらい諦めてますが、検診前日は食べすぎ注意してます笑

    • 2月4日
  • めいこ

    めいこ


    むくみ対策、そうですね
    それもやってみます👏
    なるほど👀
    甘いから食べ過ぎないようにしないとダメですね😂

    • 2月4日
  • アン

    アン

    私は生クリーム系むっちゃ食べてしまうのでそれくらいならみかんの方がビタミンも取れるし風邪予防にもなると思って😅
    何を食べるにしてもゆっくり少しずつですね笑

    • 2月4日